« 今日も眼科 | トップページ | 昨日の散財(コミック編) »

March 28, 2004

BROMPTON用小物ゲット

昨日の午後、注文していたBROMPTONのフロントキャリアパニアバッグを引き取りに、BROMPTONを購入した名古屋市北区のワタキ商工(株)ニコー製作所までいった。
眼底検査をやった直後なので、さすがに自分で車を運転するのはためらわれるため、梶川の車で迎えに来てもらうことにした。
どうせなら、購入した直後にこれらの小物をつけてみたいから、BROMPTONをキャリアバッグに入れて車に積んで持っていくことにした。

キャリアバッグに入ったBROMPTON(後ろは昨年末に購入したばかりのSUBARU OUTBACK)
Brompton_CBag_040327.jpg

専用品だけ有って、ロゴも入っていていいんだけど、ちょっとサイズがぎりぎりで、サドルのあたりのところが閉めにくいのが難点かな。

で、ニコーについたら、店頭で早速装着した。
専用品だけ有って、なかなか様になっている。
(ちなみに、後ろに見えるのは通常のママチャリ。ホイールベースが同じ程度なのが分かるだろう)
Brompton_040327.jpg

フロントキャリアは、パニアバッグに差し込むようにして一体化するようになっており、またその状態ではこのバッグの取っ手のように使えるようになっている。
また、バッグの手前側には500mlか350mlのペットボトルが入れられるようになっており、なかなか便利そうだ。
Brompton_PBag_040327.jpg

ニコーで、この二つ+フロントキャリアに通常のビジネスバッグをつけるためのゴムひもをつけてもらい、税込みで14,000円なり。
次はブレーキ交換か、サイクルコンピュータ装着かな…

01:46 AM [自転車] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/361194

この記事へのトラックバック一覧です: BROMPTON用小物ゲット:

コメント

コメントを書く