« 今日の昼飯 | トップページ | 本日の体重(3/30) »

March 29, 2004

EXILIMを持ち歩いた

今日は、先日衝動買いした、Sofmap名古屋ナカ店の開店特価品のEXILIM EX-S2を鞄に入れたり、胸ポケットに入れて通勤中に持ち歩いてみたが、やはりレンズカバーがないこともあり、傷が付きそうで不安になる、
そう思い出したら、何かケースが欲しくなってしまった。
私は、PDAとかノートPCとか、持ち歩く電子グッズが多いのだが、そういったものはケースに入れたくなってしまうという困った性分を持っているのだ。(でも、今メインで使っているThinkPadX22やiPAQ h2210には、気に入ったケースが無いので向きだしまたは衝撃吸収用の味も素っ気もないケースに入れるということが多いが)

そこで、ちょっと早め(といっても、20時少し前だが)に会社を出て、帰り道からすこしはずれて名古屋駅まで寄り道し、Sofmapかビックカメラに行くことにした。
駅に着くと、丁度20時半、Sofmapの方から丁度「蛍の光」が流れ出したところだったが、かまわずそのまま店に入ったが、店員も素直に「ようこそいらっしゃいました」といって迎え入れてくれた。(なお、店の前に書いてある閉店時間は20時のようだ。今は開店直後で特別なのかな)

店の中を見ると、先日買った特価品のEXILIMやポータブルDVDプレイヤー(29,800円)、MP3オーディオ、64M SDカード(2500円弱だったかな?)等はまだまだ在庫があるようだった。
64M SDをEXILIM用にと一瞬考えたのだが、とりあえず内蔵メモリだけでも、私の使い方(撮影解像度640×480)では困ることはそうそうなさそうなので購入はせず。
ただ、目的のケースはなかったので、そのまま店を出てビックカメラへ向かった。

ビックカメラのデジカメコーナーで、EXILIM EX-S2専用ケース(ESC-2)を発見したので確保した。
値札は2400円だったが、ポイントだけですんだので、お金は払わずにすんだ。
店を出た路上で早速装着したが、結構良い感じだ。色は何色か有ったうち、一番大人しいベージュにしたのだが、これだとスーツでも、普段着でも持ち歩いておかしくない感じで結構気に入った。
ちなみに、この後名古屋駅の地下にある三省堂に行ったのだが、特に今日は何も購入せず。よって本日の散財は無し。(ただ、名古屋駅まで寄り道するのに使用した電車賃320円(往復分)は除く)

そのまま名古屋駅から電車に乗って帰宅したのだが、その帰り道で昨日桜のつぼみ姿をとった小学校の横を通ったので、ちょっと撮影してみた。
CIMG0006.JPG

クリックすると出てくる写真は、全くの無加工だが、さすがに夜のこういったところの撮影は苦手と思われる。
でも、目的としていた日記用メモカメラとしては、必要にして十分な性能なので、非常に気に入っている。

11:46 PM [携帯・デジカメ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/368978

この記事へのトラックバック一覧です: EXILIMを持ち歩いた:

コメント

コメントを書く