« Sofmap名古屋ナカ店 | トップページ | 今日は休養 »

March 28, 2004

衝動買いEXILIM EX-S2雑感

昨日購入(衝動買い!)したEXLIM EX-S2だが、手に持っていると改めて薄いと言うことを実感する。
ただ、手に持つと、ちょっとずっしり感があり、表面の金属の手触りと相まって、安物感は全くないのだが、カタログ数値ほど軽いという実感が無いのが残念。

使い勝手は、起動も早く、すぐに撮影可能であるので、メモカメラとしては十分すぎるほどだ。
ただ、背面にあるボタンが少なく、シンプルという意味では良いのだが、ちょっと色々やろうとするとすぐにメニューから探さないといけないのは面倒。(フラッシュのオン・オフモードの変更ですら、メニューに入ってから選ぶ必要がある)
十字キーの機能割り当てを変更できるので、とりあえずよく使いそうな絞りの変更にそれを割り当てる。

充電も終わったので、とりあえず試し撮りをした。
モデルは昼寝中だった愛猫である。
EXS2test1_040328.jpg

完全にオートでとったら、こんな感じになった。
パンフォーカスということもあるが、若干ピントが甘めに見える。
それと日中の南向き室内であり、十分な明るさはあるが、フラッシュがたかれてしまったために平板な絵になってしまった。

そのほか、セット(というか抱き合わせ販売)の防水ケースはプールや海に持っていくと言うより、天候が不安定な時期の持ち歩きように丁度良いだろうし(ちょっとでかいが)、ついでに防水ケースに付属のネックストラップが、本体持ち歩きように丁度良いからかなり良い感じだ。
今度、通常の持ち歩き時用に何かケースを買おうかな。

01:38 PM [パソコン・インターネット] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/362532

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買いEXILIM EX-S2雑感:

コメント

コメントを書く