« blog始めました | トップページ | 今日の体重 »

March 20, 2004

自転車買った~

最近色々あってストレスがたまっていたのと、友人の薦めもあって今日、自転車を買った。
電脳系では無い大きな買い物は久々かもしれない。(あ、でも昨年末に買ったっけ)

買ったのは折りたたみ自転車で、英BROMPTON社の一番安いやつで、UK製ではなくて台湾製のものです。(といってもパチもんではなく、ちゃんとした正規品)
なんか買ったお店の話では、台湾製のモデルはもう入ってこない(生産中止なのか聞き忘れた)らしく、お店に残っていた最後の一台を購入しました。

買ったのはここに有るのと全く同じ赤いモデルで、本当は緑(最安モデルにもある)か水色(これはもっと高いモデルにしかない)のがいいかと思っていたんだけど、「この機会を逃すともう安いモデルは手に入らないよ~、店に有るのもこれが最後の一台だよ~」いというお店の人の言葉につられ、ついつい買ってしまいました。(UKモデルになると、1.5~2.5倍くらいの値段になっちゃうし…)
ん~…この「最後の一台」って言葉に弱いんだよな~

この自転車、折りたたむと信じられないほど小さくなるし、乗り心地は折りたたみ自転車の割にホイールベースが長いためか、小径車という感じはしなくて、意外に普通に乗ることが出来ました。
(でも、ブレーキはちょっと甘過ぎだから、そのうち交換かな)

このBROMPTONの自転車は、宮尾 岳氏のコミック、「並木橋通りアオバ自転車店 (4) 」に載っているのを読んで以降欲しかった物なので、手に入ってちょっと感激中です。

ちなみに、本体+ライト+専用キャリングバック+鍵などの小物数点、で締めて85000円なり。
さらにフロントキャリアベースとフロントのバックは注文中だったりして…ああ、また散財(でもうれしい)

11:54 PM [自転車] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/330411

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車買った~:

» 折りたたみ自転車関連のblog紹介 [折りたたみ自転車 カタログ から]
このコーナーでは皆さんのちゃりんこライフをご案内いたします、面白いサイト随時更新予定! ・中島ひな的ブログの自転車で放浪 ・blogzero-sevenのGet... 続きを読む

受信 Apr 16, 2004 1:29:09 AM

» ■■バスに持込み?世界最小自転車■■ [珍しいモノ☆ヘンなモノ大図鑑 から]
世界最小折り畳み自転車、A-Bikeです。イギリスの発明家が開発した、世界最小の折りたたみ自転車です。重さは5.5kg。以前からハンディバイクという折り畳み自転... 続きを読む

受信 Feb 16, 2005 11:18:31 PM

コメント

コメントを書く