« 今日の昼飯 | トップページ | 本日の体重(3/24) »

March 23, 2004

昨日と今日の散財

昨日のことも、例の叔父の事件の事を書いていたら、書く気力が無くなってきたので、今日一緒に書くことにしよう。

昨日の散財:
主任がゆく!(3)」ぶんか社刊、たかの宗美著、定価648円
紅丸ぼたん」ぶんか社刊、たかの宗美著、定価648円
一騎当千(壱)(弐)」ワニブックス刊、塩崎雄二著、各定価900円
イリヤの空、UFOの夏 その1」メディアワークス刊、秋山端人著、定価550円

合計購入金額:3646円+消費税182円

四日市の叔父宅から車で帰宅する際、途中の書店で購入。
元々4コママンガが好きなので、たかの宗美の単行本は今までも読んでいたが、共通項として、
・主人公は女性
・しかも、パワフルで一癖も二癖もあり、周りが振り回される。
・そして、マイペース
というのだと思っていたが、ペットの観察マンガである「紅丸ぼたん」はほのぼのとしていて、かなり趣を異にしている。
…でも、ペット(ボタンインコ)が結局マイペースというところが、なんとなく作者の他のマンガの主人公と重なりおもしろい。

一騎当千の方は…、なんとなく前々から本屋でよく見かけたので買ってみたのだが…、う~ん、ちょっと私の好みとははずれるかも。

イリヤの…、は、先日購入した「SFが読みたい!2004」に紹介されていたので購入してみた。
まだ読み出してはいないが、ちょっと楽しめそうだ。

んで、本日は、刈谷駅前の三洋堂書店が今日で閉店だというので、名残を惜しむため寄り道した際に購入。

本日の散財:
イリヤの空、UFOの夏 その2」メディアワークス刊、秋山端人著、定価570円

購入金額:570円+消費税28円

三洋堂は今日で閉店と言うことで、記念に何かかって帰ろうと思ったのだが、既に本の在庫がかなり減っていたので、昨日買った「その1」の続きをとりあえず購入。
まぁ、まとめ読みしてもたいした量ではなさそうだしいいかな。

ちなみに、今日で閉店の三洋堂では、一階のレジ脇に「いままでありがとうございました(本好き一同)」と匿名で送られた花かごが、それに対するお店からの感謝のメッセージとともに置いてあった。
帰宅時に寄れる本屋の中では、もっともいい品揃えの店だっただけに無くなるのは本当に残念だが、その花かごを見てすこし気分が良くなった。

11:26 PM [アニメ・コミック] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/343787

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日と今日の散財:

コメント

コメントを書く