« 伊勢新聞で | トップページ | 本日の体重(3/25) »

March 25, 2004

目の調子

ここしばらく、目の調子があまり良くないので眼科に通っているのだが、昨夜突然仕事中に調子が悪化してしまった。

そのときはICの不良率をワイブル確率紙にプロットしていたので、電卓(といってもiPAQの電卓ソフト)やワイブル確率紙、数値表などを交互に見ていて、目を使っていたのは確かだが、いきなりすさまじく悪化したのには驚いた。

症状としては、視界の中心部と、周辺部が突然ちかちかして、その間のわずかな部分しか見ることが出来なくなったというものだ。(丁度、まぶしい光を見た後に、視界に光の跡が焼き付いたというものが、視界全体に広がったといえば、分かってもらえるだろうか)
当然、まともな視界は確保できないので、気持も悪くなってきてしまった。
同じような症状は、眼科にかかり始める直前に一度だけなったことがあるが、そのときもiPAQでチャットをやっていたというように、目を酷使していた時だった。

しばらく休んだら症状が軽くなったので、目薬をさしてから帰宅したが、突然視界の大半がふさがれるというのはかなり恐怖だった。(もし、運転中になったら事故になったかもしれないと思うと、さらに恐怖である)

目の調子は、ここしばらく良くなってきていたと思っていたのだが、まだまだかもしれない。
今はもうすっかり元に戻っているが、朝になったら調子を見てみて、それによって午前中に眼科へ寄るかどうか決めるとしよう。

03:42 AM [心と体] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/349181

この記事へのトラックバック一覧です: 目の調子:

コメント

コメントを書く