« 眼科はパス | トップページ | 今日はちょっと調子が悪い… »

March 25, 2004

今日の昼飯

今日も会社の食堂で昼食。

メニューには、蒸し鶏のサラダがあったので、それをとろうと思ったが、既に売り切れていたため断念した。

結局、ご飯小盛り、豚肉のキムチマヨネーズソース、いんげんのゴマ和えというメニューにした。
締めて440円、654Kcalなり。
少しカロリー摂取し過ぎたかな。

ちなみに、豚肉のキムチマヨネーズソースとは、豚肉の炒めた物を、薄めたマヨネーズにキムチを混ぜたソースにからめ、それを炒めたキャベツの上に載せた物だった。
肉は温かかったが、キャベツが冷えていて、ちょとげんなり。
味はそれなりだったが、肉を炒める際にあらかじめの味付けがされていたようで、それが甘かったのがあまりソースとあっていなかった。

うちの会社の社食は、時々こういった独創的なメニューを出すことがある。
美味しいときもあるのだが、大抵はよくてそれなり、悪いと二度と食べたくないような物が出てくることがある。
そういった意味では、今日のメニューはましな方だ。

01:30 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/350366

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼飯:

コメント

コメントを書く