« iPAQのアルミサイドカバーが届いた | トップページ | BROMPTON用小物ゲット »

March 27, 2004

今日も眼科

今日は休みの日にしては朝早く起きて、かかりつけの眼科に行った。
昨日は左目だったが、今日は右目の眼底検査をやるため。

眼圧をはかった後、右目に瞳孔を開いたままにするための薬をさして、しばらく待合室で薬が効くのを待つ。
その後、瞳孔が開いているかを確認したら、開きが悪いと言うことで再度薬をさした。

しばし待った後、今度は大丈夫ということで薄暗い診察室へ入り検査を行ったが、昨日よりも検査に使うライトがまぶしく感じ、右目から涙が出てしまった。

検査結果は右目も問題なし。
医師に調子を聞かれ、最近の左目の不調(明らかに右目と比べて見え方が暗い等)について相談するが、医師の話だと検査の結果今は異常が見られないので、先日まであった左目表面の傷の影響で、左目に疲労がたまっているのではないかということだった。
とりあえず、現在処方されている疲れ目用の目薬(ミオピン)を続け、一、二週間後(または何か異常を感じたら早め)に再度診察を受けに来ることになった。

帰宅してから目が疲れていることもあり、疲れ目用のアイマスク(ジェル状の保冷剤が入っていて、冷蔵庫で冷やして使う物)をしてしばし寝ていて先ほど起きたところでこれを書いている。
ちなみに、このアイマスクをして寝ている間の格好を写真に撮ったので、ここに上げようかと思ったが、怪しすぎる写真だったのでやめにする。

11:55 AM [心と体] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/358189

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も眼科:

コメント

わーい、ミオピン仲間が増えた〜(^^)
私も眼科で貰った目薬が、ミオピンで、今使ってます。
しかし、市販のロート製薬の「養潤水」の方が効くような・・。というわけで、ミオピンの合間に「養潤水」を愛用してます。支店長がおっさるには「アリナミンEX」が加わると
さらに良いそうですが。
ちなみに私の視力が落ちた原因は、あきらかに会社の劣悪な
環境のなかで、パソをつかう仕事が増えたせいですわん。
ゲームする時は、ちゃんと周りも明るくして、目には気を使ってますもの。おかげで、ゲームに費やせる時間も、ぐっと減ってしまいました(泣)でもドラクエはほしーよ(^^)

投稿者: ちるちる (Mar 27, 2004 8:09:44 PM)

ミオピン仲間(・_・)人(・_・)ナカマ!ですね。
それに加えて、養潤水とアリナミンEXの併用か…
後で買ってきて試してみますね。

投稿者: はやとも (Mar 28, 2004 5:31:27 PM)

コメントを書く