« BROMPTON用小物ゲット | トップページ | Sofmap名古屋ナカ店 »

March 28, 2004

昨日の散財(コミック編)

昨日、ニコーに行った後で、名駅エリアに行き、そこでコミック二冊ゲット

トリコロ(2)」 芳文社刊、海藍(hai ran)著、定価819円
まんがタイムきららに連載中の4コマまんが。
あずまんが大王」と同じように、女子高生達を中心とした、「モラトリアムファンタジー」とでもいうべきジャンルの作品。
非常にほのぼのとしていて、読んでいると暖かい気持になれる。
絵柄はアニメっぽいところが多分に有るため、こういった絵柄に拒否反応を示す人はだめだろうが、そうでなければおすすめ。

ついんえんじぇる(1)」 竹書房刊、谷澤みき著、定価590円
これも4コマまんがの単行本。月刊まんがくらぶオリジナルに連載中。
双子のOLが主人公で、それをネタにした日常を描いている。
正直言って、雑誌で読んでいるときは面白かったのだが、単行本でまとめ読みしても、なぜかそれほど面白く感じなかった。
決してつまらないわけではないが、クスリとはするが、爆笑するというわけでもないし、上に有る「トリコロ」のように、読んでいるこちらがほのぼのとするわけではないので、雑誌連載の量ならともかく、一度に単行本一冊分読むのはきついと言うことなのかもしれない。

なお、記載している値段は、特に何も書かれていない場合は税抜き価格なのでお間違えなきように。

02:19 AM [アニメ・コミック] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/361287

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の散財(コミック編):

コメント

はやともさんも「トリコロ」を読んでるですね。その先生の作品はその先生が4コマ漫画誌で投稿している頃から読んでます。

よろしく。

投稿者: ふじなみ (Mar 29, 2004 12:10:11 AM)

コメントを書く