« 表示方法変更しました | トップページ | 地震? »

March 31, 2004

今日の昼飯

今日も、毎度のように会社の食堂で昼飯。
今日は、ご飯小盛り、ニラ豚炒め、竹の子のカラシ和えで、締めて440円、610Kcalなり。

ニラ豚炒めは、豚、ニラ、玉葱の炒め物に炒り卵が混ざっている物だった。
盛りつけの直前まで暖めた鉄板の上に置いてあったので、温かいのはいいのだが、玉葱がほとんど生の状態だったのには閉口した。
私は嫌いな食べ物はそれほど多くないのだが、生玉葱は貴重な例外で、大嫌いなので、非常にきつい代物だった。
竹の子のカラシ和えは、名前に反し、茹でた竹の子をごまだれ(ドレッシング)で和えた物だった。
こりゃ、メニューの誤記か、カラシが途中で切れたかどっちかだな。

なお、本日までは昼休みが12時半~13時半という、一番遅い組だったが、明日からは12時~13時という一番早い組になる。
いままでは、食堂へ行ったときには既に売り切れていたメニューも多かったが、明日からは多少はましになることだろう。

01:14 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/375051

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼飯:

コメント

コメントを書く