« 本日の体重(4/1) | トップページ | 昨日(4/1)の散財 »

April 01, 2004

今日の昼飯(4/1)

今日から4月なので、昼休み時間が変更になった。
今までは、12:30からの一時間だったが、今日から6月末までの3ヶ月間は12:00からとなる。
今までは一番遅い組で食堂に入っていたため、人気メニューが売り切れとなっていることが多かったのだが、今日からしばらくはそういったことを気にしなくても済むようになった。
…ただし、どうせ社食で出てくるメニューなんて、たかだか知れているものだけど。

ということで、今日も会社の食堂で昼食をとる。
上に書いたような理由があるので、多少期待して社食に入ったのだが、大したメニューはなかった。
…さすがというか、あっさりと期待を裏切ってくれた。

で、今日は、何故か高カロリーのメニューばかりだったので、選ぶのに苦労したが、ご飯小盛り、鯖のマスタード焼き、なめこ入り大根おろしで、締めて440円、740Kcalにした。
ちょっと、摂取カロリーが高めになってしまった。

今日から新入社員研修が始まったせいか、いつもいっている社食はかなり混んでいたから、明日は他の食堂まで足を延ばしてみようかな。

ちょっと追記:
今日の社食に有った不思議なメニュー

「エビフライ(アジ)」

…そういえば、以前「エビフライ(サケ)」ってのもあったな。

内容は、単にエビフライにアジ(前はサケ)のフライがついている物なんだけど、普通は「エビとアジのフライ」というメニュー名にすると思うのだが、何故こんな名前にしているのか不思議だ。

12:40 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/380740

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼飯(4/1):

コメント

コメントを書く