« 本日の体重(4/23、歩数記録有り) | トップページ | 本日の体重(4/24)と昨夜の太郎さん(歩数記録有り) »

April 23, 2004

今日の昼飯(4/23)

今日は、食堂のメニューに私の大好物「チキンカツ」が有ったのだが、カロリー表示を見るとさすがにべらぼうに高い…

ただでさえカロリーの高い皮(+皮下脂肪)付きの鶏肉を揚げているものだから、これとご飯を合わせると、それだけで800Kcal以上になってしまう計算だった。

この、皮(+皮下脂肪)がまた好物なのだが…体の方を気になるので、今日は残念ながら他のメニューを選ぶことにした。

というわけ選んだのが、ホイコーロー丼+胡瓜とわかめの酢の物で、しめて370円、689Kcalなり。
これはこれで結構カロリーが高かった…

昨日の食堂には「豚肉の味噌炒め丼」というのが有ったのだが、それとの違いは昨日は玉葱入りだったが、今日はその代わりにキャベツとピーマンが入っている…と言う点のみの模様だ(^^;)

あいかわらず、社食では少ない手間で、見かけ上のメニューを増やそうという努力を続けているようだけど、その努力を「美味しくする」方向に使ってもらいたいんだけどなぁ(-ω-)

12:50 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/481834

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼飯(4/23):

コメント

頑張っておられますねー。
私も118kgから93kg前後まで落としましたけど、
今はそのままの体脂肪率14%を維持しながら
筋肉つけて101kgにひっぱりあげました。
頑張ってくださいねー。

投稿者: Y.Sahashi (Apr 24, 2004 7:58:17 AM)

コメントを書く