« 本日の体重(4/26、歩数記録2日分あり) | トップページ | 本日の体重(4/27、歩数記録あり) »

April 26, 2004

今日の昼飯(4/26)

今日もまた昼の食事を選ぶのに苦労した。
なんで、うちの社食のメニューには、こうも高カロリーか、とてつもなくまずそうかどっちかのメニューしか無いのかなぁ…

とりあえず、広東ラーメンなる物を選んだけど、300円、412Kcalだった。

カウンターでは湯がいた麺にスープを入れただけの物を渡され、それに適当に胡椒をかけてから、具をとって席に向かうという順番なのだが、いつも思うけど胡椒は食べる前にここでかけるしか無いってのはどうかと思うんだけど。

席について、ラーメンの上に別にとった具(白菜、人参、竹の子、ベビーコーンなどの野菜と、1cm角くらいの豚肉が二切れ)を載せて食べ始めたが…、スープの色から想像したとおり、単なる醤油ラーメンだった。
しかも醤油が濃すぎて、他に何か味がついていたとしても分からないくらいだった。(実際、具の野菜の味は全く分からなかった…)
こりゃ、塩分高すぎだよ…

まぁ、救いは見た感じ油分はほとんど無かったと言う所か…
(具の野菜も炒め物じゃなく、茹でた物だったし)

12:49 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/495984

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼飯(4/26):

コメント

コメントを書く