« 「いきなりPDF」購入 | トップページ | 本日の体重(4/11) »

April 11, 2004

BROMPTONでお買い物

今日は、BROMPTONに昨日購入していた(^_^;)サイクルコンピュータCC-FR7CLを取り付けた後、天気が良かったので、散髪までBROMPTONで行き、その帰りに近所をぐるぐる回った。
で、そのついでにユニーに寄って食料品の買い出し。

あらかじめそれを見越してパニアバッグを装着していたので、買い物した物はそれに入れるつもりで始めて「No!レジ袋カード」を使った。
で、精算をしたあとにパニアバッグに買った物を詰めたのだが、結構はいるし、フロントキャリアがついたままになっているので型くずれしないから入れやすい。
今回はキャットフードも購入したし、セカンドバッグも入れていたので鞄の中がぎりぎりになってしまったけど、これさえなければ結構はいるかな。
ただ、白菜やキャベツといった大きな野菜を買うときはちょっと無理かもしれない。

ということで、お買い物仕様になったBRONPRONです。
KaimonoBrompton_040411.jpg
写真をよく見ると分かると思いますが、普通の自転車と違って、ハンドルを切ってもバッグの向きは正面を向いたままです。
これはキャリアがハンドルにではなく、フレームについているためなのですが、そのためにこのバッグに荷物をたくさん積んでもハンドルが取られると言うことはなく、安定して走ることが出来るすぐれものです。
…ただ、最初は慣れるまで乗っていて違和感有りますけどね(^_^;)
ちなみに、今日の走行距離はおよそ8Kmくらいでした。

09:06 PM [自転車] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/426101

この記事へのトラックバック一覧です: BROMPTONでお買い物:

コメント

コメントを書く