« 本日の体重(4/22、歩数記録あり) | トップページ | 本日の体重(4/23、歩数記録有り) »

April 22, 2004

今日の昼飯(4/22)

今日もいつもの食堂へ行ったのだが、メニューのサンプルが置いてある入り口の所に、
「成人男子の一日で消費する標準的総カロリー」と言う物が貼ってあった。

それによると、私の年代で約2550kcalなので、昼飯は850Kcal程度に押さえるのがよいそうなんだが…
「それなら、もっと低カロリーのメニューを増やせ~(^o^)/」
というのが、それを見たみんなの一致した意見だった(^^;)

それはともかく、今日選んだのは、ご飯小盛りと、豚の生姜焼きキムチマヨネーズソースで、しめて350円、589Kcalなり。

豚の生姜焼きキムチマヨネーズソースってのを見たときは、どれの味がするのか非常に興味津々だったんだけど、食べてみるとマヨネーズやキムチの味はあまりせず、ほとんど豚の生姜焼き(というか、ほとんどメインはキャベツ炒めだったが…)だった。

メニューを見たときは、もっとインパクトのある味を期待していたんだけど、ちょっとざんねんでした。

12:57 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/477037

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼飯(4/22):

コメント

コメントを書く