« 本日の体重(4/10) | トップページ | サイクリング:矢田川河川敷 »

April 10, 2004

名古屋猪子石の三吉のラーメン

今日は、昼前から哲と自転車で矢田川周辺を走った際、三吉のラーメンで昼飯。

ここは、以前はナゴヤドームのそばに有ったという話だが、今は猪子石西原の交差点から少し西に行ったところに有る。まだ移転してから日が浅いせいか、店内は新しくとてもきれいだった。

元からとても評判の良いラーメン屋だったので、一度言ってみたいと思っていたのだが、車で行くと駐車場がほとんど無いため、駐車するのに苦労するからいままで行ったことがなかったのだが、今日は自転車だったため楽に行くことが出来た。

開店時間の11時半を少し回った頃に店に着いたのだが、もう席は満杯で、数名待っている人が居るような状態だった。でも10分くらい待っただけで入れてそもままカウンターへ。
私は中華そば塩に卵のトッピングを追加。哲は中華そば醤油に同じく卵のトッピングを追加。

あっさりとしていて、うまみのあるスープに細麺で、非常に美味しいかった。
スープはすっきりとしていて、塩も適度に効いていて、そのままご飯に合わせても良いような感じ。
これに海苔、柔らかい味のチャーシュー、半熟の味卵が入っていて、麺と合って非常に美味しかった。
こってりとしていない分飽きのこない味で、これなら毎日でも食べられそうだった。

車が停めづらい、行くならまた自転車になるだろうが、また行きたいな。
今度は味噌や醤油も試してみたいところだ。

10:21 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/422184

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋猪子石の三吉のラーメン:

コメント

コメントを書く