« 名古屋猪子石の三吉のラーメン | トップページ | 「いきなりPDF」購入 »

April 10, 2004

サイクリング:矢田川河川敷

今日は天気が非常に良かったのと、哲から誘われたこともあって、昼前から矢田川の河川敷をBROMPTONで走った。

小原橋から少し離れたところに車を停めそこからまず三吉へ行って昼食、そこから川沿いに出て千代田橋まで向かった。
途中、散りかけの桜が非常にきれい。天気も良く、上着がいらないくらいの暖かさで、自転車で走っているととても気持ちが良い。思わず、ポケットに入っていたEXILIMで一枚撮影。
Yadagawa_040410_1.jpg

その後、哲の案内で千代田橋付近で川から少しだけ脇に入ると、団地のそばの公園道といった感じのところで、散りかけの桜が非常にきれいだった。
この脇の道は元々千代田橋のユニーが有ったところの脇道で、車でよく通ったのだが、こういった感じになっているとは全く知らなかった。
こういう所にはBROMPTONがよく似合うなと、自己満足に浸る。(^_^;)
Chiyodabasi_040410_1.jpg

でも、本当にここは桜がきれいでした。(男だけで、こういった所に来たってのは少し悲しいような気もするけど(^_^;))
穴場なのか、付近の住人がちょっと散歩している程度で、こういった日にのんびりとするにはとても良いところです。
普段、車で通っているだけでは、全く気がつかないようなことに気がつくというのも、自転車ならではと言えるでしょうね。
Chiyodabasi_040410_2.jpg

その後再び矢田川に戻り、川上の方へ向かった。
そのままゆっくりとしたペースで東名高速を越えた少し先まで行き、対岸に渡ってから車まで戻ったのだが、コースは橋の前後以外はほぼ平坦で、途中水鳥(鷺など)が川で餌をとったり、休んでいるのを目にしながら走るのは、こういったうららかな日にはとても良い気持ちになれた。(ちなみに、水鳥を撮影しようとしたのだが、さすがにズームのないEXILIMではちょっと辛く、ことごとく失敗しました)

だいたい一時間少々ほど走り、走行距離はトータル11Km弱といった所でした。

最後に、哲のDAHONヘリオスとBROMPTONの両方がたたまれた状態の写真です。
写真では大きさが分かりづらいですが、ヘリオスは20インチタイヤ、BROMPTONは16インチタイヤですので、大きさはそれを参考にして考えてください。
DAHON_and_BROMPTON_040410.jpg

なお、トップページが重いという指摘を受けましたので、今回からある程度以上長い文章はトップでは一部だけ表示するようにしました。(過去のを修正するのは手間がかかるので行いません。ご容赦を<(_ _)>)

11:17 PM [自転車] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/422489

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング:矢田川河川敷:

コメント

コメントを書く