« 今日の昼飯(4/16) | トップページ | 本日の体重(4/17) »

April 17, 2004

ホワイト餃子

今日の帰り、電車に乗っていると突然なごやかめ、かめよめ夫妻から連絡があり、急遽石亀夫妻、ちるちるさん達と黄金橋に有るホワイト餃子で晩飯と相成った。
(どうも、最近夜のお散歩をしていることが分かっていたので、補足されやすくなっているようだ(^_^;))

ホワイト餃子へ行くのは本当に久しぶり。ほぼに何ぶりかな。
大学~大学院の6年間(もう、十数年前のことだ)は石川県の金沢に住んでいたので、金沢にある第七餃子へよく通っていたが、今日行ったホワイト餃子そこと関連のある店だから、名古屋に戻ってきてから数回行った事がある。

で、みんなで黄金の陸橋の南側に有るホワイト餃子店へ行ったのだが、店は満員で数名店の前で待っていたが、少し待つと我々も店に入ることが出来た。
でも、階段下のせまいところに押し込められ、少し?窮屈だった。
そのときの様子を撮影したのがこれ。(撮影:亀嫁さん、モデル:私)
WhiteGyoza_040416.jpg
(見苦しいので、画像の一部にモザイクを書けてあります(^_^;))
皆で同じのを頼んでも面白くないので、
・焼き餃子
・水餃子
・湯餃子
・蒸し餃子
・オリジナルと書かれた餃子(名前忘れた…)
を頼んで、みんなでつつきました。
金沢にある第七餃子と同じようなホワイト餃子なんですが、意外と味は異なり、こちらの方が油くどくなくあっさりとした感じで、食べやすくはあるものの、あちらの味に慣れた私にはちょっと物足りない感じです。
焼き餃子は、ホワイト餃子の方が、皮が固めですが第七の方はもう少し柔らかい感じですし、中の餡もホワイト餃子の方が味が薄いような感じがしました。
どちらが好みかは人に寄るでしょうが、私にはあちらの方がノスタルジー感も含まれるせいか好きですね。

なお、その後梶川を呼び出して皆でお茶をした後、自宅まで車で送ってもらったため、今日は夜のお散歩は無し。
そのため今日の万歩計記録は、

・歩数: 10,095歩
・しっかり歩数: 4,950歩(45分)
・消費カロリー: 388Kcal

と少し少なめでした。

01:33 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/451342

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイト餃子:

コメント

昨日はお疲れ様でした(^^)
最近ダイエットの邪魔をしてばっかりの諸悪の根源です(爆)

昨日はワタシもおそるおそる体重計ったんですが、
予想に反して増える所か減ってました~!
みんなでげらげら笑ってるのって、カロリー消費するのかしらん?
ま、とにかくらっき。(笑)

月曜日は会社の健康診断で体重計測。
あ~、もうちょっと早くだいえっと始めれば良かったかも~(泣)
月曜日の朝のワタシのBGMは「ドナドナ」か?!(^^;

投稿者: かめよめ (Apr 17, 2004 3:51:24 PM)

コメントを書く