« サイクリング:天白川河川敷 | トップページ | 架空請求が来た! »

May 01, 2004

HP電卓追加情報

天白川の河川敷でのサイクリング終了後、昨日KOUさんからコメントをいただいたHP電卓のUSBケーブルの件をNさんに伝えるために大須へ行きました。
大須コンプモバイルサイトへ到着すると、Nさんは丁度接客中だったので、Nさんが空くまでしばし店内を見ながら暇つぶし。
この間からミニノートPCの購入を考えているので、InterLinkなんかをさわっていると、Nさんが空いたようなので、お話をすることに。

で、コメントをいただいた情報について説明をしようとしたけど、面倒くさいので直接コメントを見てもらうため、そばにあるネットにつながっている展示品のDynabookで私のblogを見ようとしたんだけど…、何故か私のblogのURLを入力しはじめたら、オートコンプリートでURLが出てくる…
ということは、既に店頭にあるこのマシンで誰かが私のblogを見たということで…(^_^;)

Nさんや、同じくPDAに詳しい店員のH君に聞いても入れた覚え無い(というか、彼らは私のblogのURLを知らない)と言うし、どうやら店に来たお客さんがそのマシンで私のページを見ていたらしい…という話でした。
いや、まじで驚きましたよ(^_^;)

それはさておき、頂いた情報はしっかりとNさんに伝えました。
「情報ありがとうございました」
というNさんからの伝言です<(_ _)>>KOUさん

で、再度入荷日や予約状況を確認すると、今日さらに予約が有ったそうで、予想以上の売れ行きにNさんは気をよくしている様子。
…調子にのって、追加で大量に注文しすぎて、在庫抱えるようにならなきゃ良いんだけど(^_^;)

入荷は、最初は本当は4月中という話だったのがずるずるのびちゃったけど、もう本国から発送されたのは確かなので、これ以上の遅延はまず無いという話でした。(ただ、土曜の入荷はちょっと微妙らしい。)

それと、HP電卓のコーナーを作って、実際にお客さんにさわってもらうような展示を考えているという話でした。
なんか、H君の話では、2chや他のHP電卓のBBSで「店頭で触れなきゃ…云々」ってのを見たら、Nさんが「そういう要望が有るならやっちゃおう」と即断したそうな。
…あんた漢だよ>Nさん
(ちなみに、Nさんは明日は休みなので、明日入荷が有ったとしても、こういった展示は日曜日以降になる模様)

まぁ、この店はそばに名工大も有ることだし、そういった展示をやって、そのあたりの学生や教員をターゲットにすれば、そこそこ売れていくんじゃないかな。

12:04 AM [パソコン・インターネット] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/518244

この記事へのトラックバック一覧です: HP電卓追加情報:

コメント

コメントを書く