« 本日の体重(5/9、歩数記録あり) | トップページ | 本日の体重(5/10、歩数記録あり) »

May 09, 2004

HP33s交換完了~

昨日購入したHP33sの前面プレートがゆがんで浮いていたいた件で、今朝、開店時間に合わせてコンプマートへ電話をし、Nさんに状況を説明したところ、店頭展示用に開けた物が有るので、それと交換してもらえることになりました。
ということで、昼過ぎに大須のまで出かけていったのですが、既に結構目立つところにHP電卓コーナーが出来ていました。
Comp_tenji_040509.jpg
(HP電卓s。なお、許可をもらって撮影しました)

まだなんかPOPを貼ったりする作業が残っているみたいですが、前に聞いていたようにマニュアルも自由に見られるようになっているし、きちっと並べられたHP電卓は結構壮観です。
国内メーカの関数電卓とデザインの毛色が違うので、これだけ揃うと見栄えしますね。

で、交換ですが、展示台に載っていた33sからタグをぺりっとはがして、あっさりと交換終了。
ただ、Nさんが思っていたよりもゆがみが大きかったので、「ん~、このまま展示するのもなんだなぁ…」とNさんは言っていましたが、とりあえずセロテープで補修して(^_^;)、そのまま展示台に私が持ってきた33sが載っています。

ということで、自宅に帰ってから撮影した該当部分
HP33s_plateCorrect.jpg

今度は正しい状態だったので一安心といったところです。
さて、昨夜はちょっと気分が萎えてたからあまりいじってなかったけど、これからいじり倒すかな(・∀・)

07:14 PM [パソコン・インターネット] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/565227

この記事へのトラックバック一覧です: HP33s交換完了~:

» HP電卓コーナー [杏の樹 から]
ということで、昼過ぎに大須のまで出かけていったのですが、既に結構目立つところにHP電卓コーナーが出来ていました。(はやともの徒然(散財?)日記: HP33s交換... 続きを読む

受信 May 10, 2004 5:32:45 AM

コメント

いや~HP49G+いいっすよ~!
3Dグラフもぐりぐり高速回転できるまでになってます。趣味の悪い色合いに目をつぶって速さを取ってよかった~。(本当で仕事に必要かなんて聞いちゃダメですよ!)逆にこの不細工さが可愛くなったりして。33SもV字キーにかなり抵抗を覚えていたのですが、今日実機を触ってみて、胸ポケットの32SIIがお亡くなりになったら迷わず買いたいと思いました。使い出したらきっとあのクセのあるデザインが可愛くなるのでしょうね・・・(新HP病^^;)

投稿者: KOU (May 9, 2004 11:20:37 PM)

度重なるコメント、どうもありがとうございます>KOUさん
いや~、よさそうですね~>HP49G+
私も、33sに満足してはいるんですが、いろんな意味で「遊べる」48/49の方にしておけばよかったかも…と言う気にちょっとなっています(^_^;)
(まぁ、仕事ではそこまでの機能はいらないのは確かなんですが…)

あと、33sのV字キーは、実際に触るまで不安だったのですが、使ってみると結構使いやすくて気に入っています。

投稿者: はやとも (May 10, 2004 1:09:48 AM)

コメントを書く