« ア○フルの新作CMって… | トップページ | 本日の体重(5/4、歩数記録あり) »

May 04, 2004

HP電卓未だ入荷せず_| ̄|○

今日は、HP電卓についてERYUさんからメールで寄せられた情報を伝えるためと、HP電卓の入荷確認のために大須のコンプへ行きましたが…未だ入荷していませんでした_| ̄|○

Nさんのお話では、取り次ぎの所まで届いているそうですが、送ってもらったとしても今日は無理。
おそらく明後日くらいではないかということですが、今回はなんか弱気になっています。
GW中には確実に入る、って公言していたのに、こんなことになって申し訳ないということでしたが、私自身は別に急いでいる訳じゃないので、この程度の遅れは別に問題ないです。(単に、買うと決めたら、早く手元に来て欲しいというだけの話だし)
…ただ、ちょっとがっかりはしましたけど(^_^;)

こういった特殊なルートでの入荷は、色々手間がかかるのと、今回は特にGWに重なったおかげでなかなか予定通りにはいかないようですね。
まぁ、4,5の二日間は友人達と一緒に大阪へちょっと旅行に行く予定なので、6日か7日までいけないから、それまでに入っていれば儲け物かな、という程度の気持で気長に待つとしましょう。

あと、ERYUさんから頂いた情報(NOMAD Zen付属のケーブル(おそらく普通のUSB-miniUSBケーブル)が49Gに使えると言う話)をNさんに伝えました。

途中、お客さんからマシントラブルの相談があったので、Nさんから解決方法についてアドバイスを求められたけど、症状を聞くとどうやらリカバリーして出荷状態に戻すのが一番よさそうな感じ…(なんでも、プリンタドライバがうまく入らないらしいという話だったけど、症状を詳しく聞くと、どうも単純な話では無い模様だった)
Windowsは(特にMEは)、使っているうちに中にだんだんとゴミが溜まって、トラブルを引き起こすことが多くなるからねぇ…

あ、そうそう、コンプには中古品でCASSIOPEIAのE-2000が大量に入って、特価で売っていました。(\17,800)
話を聞くと、中古とは言っても、とある事情で企業から引き取った物で、電源投入して動作確認をしたくらいの新品同様品だそうです。
派手さは全くないけど、あんま悪い評判は聞かない(というか、評価自体あまり聞かないな…)から、この値段ならまぁいいのかな。モバイル用通信端末をほしがっている人には、これを勧めてみてもいいかな。
…私はこれ以上PocketPC増やしてもしょうがないので買いませんけどね(^_^;)
(というか、一体になるキーボードのオプションが無いPocketPCには興味が無いんで)

12:02 AM [パソコン・インターネット] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/534322

この記事へのトラックバック一覧です: HP電卓未だ入荷せず_| ̄|○:

コメント

本日も当然?!ながら入荷してませんでした(^^;。

今日は大阪からアキバ経由で遊びに来られた某氏と共に。
なんでも12cを買うぞ、というつもりで来られたみたいです。
予約だけでもしようかなぁ、と。

入ったら、きっとダレかから連絡が行くことでしょう(^^ゞ>Jさん
あ、Fさんも欲しがってたなぁ(笑)

投稿者: かず (May 4, 2004 11:54:06 PM)

先ほどコンプマート殿から
HP電卓入荷の連絡がありました。
明日にでも取りに行ってみます。
・・・やっとですな。

投稿者: KOU (May 8, 2004 4:13:22 PM)

KOUさん、お知らせありがとうございます。
早速コンプへ行ってゲットしてきました(・∀・)
GWのせいもあって色々な関係で遅れたみたいですが、とりあえず無事ゲットできました。

投稿者: はやとも (May 8, 2004 11:48:24 PM)

コメントを書く