« 本日の体重(5/19、歩数記録あり) | トップページ | 今夜の散歩(5/19の歩数記録) »

May 19, 2004

今日の昼飯

昨日食べた、「ひよこ豆のスパイシーミートソースライス」が体にあわなかったのか、昨日から胃腸の調子が悪くなってしまっている…
やはりミートソースが油っこかったからかなぁ…

食堂へ行ってみると、今日も豆のフェアは継続しているけど、私と同じように考えた人が多かったのか、昨日と違いフェアの特別メニューをとる人はほぼ皆無だった。

で、今日私が選んだのは、ご飯小盛りと豆フェアの特別メニュー「チキンソテーの空豆ソース」で、しめて350円、729Kcalなり。
ソースは見た目もまた油ギトギトだったけど、好物の鶏だったのでこれを選んでしまいました。

で、食べてみると、やはり油くどかったので、ソースをできるだけ取り去って、単なるチキンソテーに近い状態にして食べました。
そのほか、添え物とし野菜少々とパスタが皿の上に乗っていたけど、パスタは食べる気がしなかったので口を付けませんでした。
だから、実際に摂取したカロリーは、上で表示した物より少し
少な目かな。

…しかし、もう少しいい油を使って欲しいものだよなぁ。
昨日は特にひどかったけど、そうでなくとも食後に胸焼けや胃痛になることが多いから、社食も、もう少し気をつけて欲しいものです。

12:51 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/618431

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼飯:

コメント

コメントを書く