« 本日の体重(5/24、歩数記録あり) | トップページ | 本日の体重(5/25、歩数記録あり) »

May 24, 2004

本日の昼飯

今日は、社食で特別メニュー「鰹のたたき」が有ったのでそれを選びました。
その他は、ご飯小盛り、菜の花のわさび醤油和えで、しめて480円と、ちょっと高めです。

なお、鰹のたたきはカロリー表示がなかったので、総摂取カロリーは不明。でも、それ以外の摂取カロリーが270Kcalだったので、いっても500Kcal以下ってとこじゃないかな。

鰹のたたき用にポン酢、土佐醤油、カルパッチョ風ドレッシングのどれか好きなのを選ぶ事ができるのです、私はオーソドックスに土佐醤油をセレクト。
そしてそれに薬味にネギとニンニクおろしをたっぷりそえました。
まぁまぁ美味しかった方ですね。(まぁニンニクで味をごまかしたという所も有りますが…)
ただ、たっぷりとニンニクを入れたので、ちょっと口の中がにおいますので、午後からの仕事で、周りの人に迷惑がられるかも(^^;)

12:47 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/645364

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の昼飯:

コメント

コメントを書く