« 本日の体重(5/11、歩数記録あり) | トップページ | 今日も夜のお散歩(歩数記録有り) »

May 11, 2004

今日の昼飯

今日、会社の食堂で何を食べようかと、いつも通りサンプルのコーナーで、今日のメニューのカロリー表示を見ていたのだが、そこにある、牛丼のカロリー表示を見てぶっ飛びました。

なんと、1,122Kcal!!!!

…単品で1000Kcalを超えているとは!
1000Kといえば、1Mですよ!
なんと1Mcal!なんて値なんですよ奥さん!(って、誰に言ってるんだか(^^;))

社食で出る牛丼は、以前一回だけ食べたことがあるけど、脂っこくて、吉野家とかの一般的な牛丼よりも高カロリーだとは思うけど、さすがにこの値には驚きました。

ということで、その数値におどろきつつ、私が選んだのは、ご飯小盛り、アジの塩焼き、レンコンのキンピラで、締めて370円、452Kcalなり。
まぁ、社食で牛丼一杯食べるのに比べたら、ささやかなもんですね。(^^;)

12:51 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/574279

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼飯:

コメント

コメントを書く