« 今日の昼飯 | トップページ | 本日の体重(6/17、歩数記録あり) »

June 17, 2004

インド屋でカレー

昨夜は、ひーさん、亀嫁さん、ちるちるさんと私という4人で、帰りがけに名古屋栄の広小路通り駅そばにあるインド屋で夕食をとりました。

ここはインドの人が作っている本格的なインド料理の店です。
ここでは、私はセットメニューでラム肉のカレーとほうれん草とチキンのカレーの二種類のコンボセット(それとナン)を頼みましたが、ラム肉も軟らかくて癖を感じず、またほうれん草とチキンのカレーも辛めでしたがナンとあっていて非常に美味!でした。

他のみんなは、バターチキンカレー(タンドーリチキン入りのカレー、甘いけど辛くて不思議な味で美味!)、チキンカレー(ゆで卵が入っていて、まろやかな味でこれも美味!)、ジャガイモとチキンのカレー、果物と野菜入りのカレーなど、それぞれ美味でした。
またナンがバターの香りがよくとっても美味しくて、カレーにあってまた格別な感じ。
インドビールのジョッキを二杯も飲んだしまったのと、サイドメニューでタンドーリチキンを頼んだこともあって、店を出たときにはもうお腹一杯!と言う感じ。
この店は夜はそこそこ値段がかかりますが、それでも私は2500円程度で済みました。
昼のランチはもっと安いらしいので、手軽にインド料理を楽しみたい方にはお勧めですね。

08:03 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/784007

この記事へのトラックバック一覧です: インド屋でカレー:

コメント

コメントを書く