« カバン購入 | トップページ | 本日の体重(6/25、歩数記録あり) »

June 24, 2004

今日の昼飯

今日はまた暑くなってきているので、あっさり系ということでゴマだれ冷やし中華(315円、430Kcal)を選びました。
これに今日はマヨネーズが無かったので、ラー油だけを少しかけて食べましたが、具に生野菜と茹でた鶏肉がたっぷり乗っていたこともあってあっさりしていて結構いい感じです。

うちの会社の食堂の冷やし中華は、以前は食べようとすると麺がすべて一固まりになっていてまったくほぐれておらず、それにかぶりつくような感じだったのに比べれば今のはちゃんと麺もほぐれていてずいぶんましになっています。(具も当時はきゅうり、ゆで卵半分、安いハムくらいだった)

でも、相変わらず安っぽい麺と安っぽいたれってのは変わりませんが、私はなぜか冷やし中華はこの安っぽさが好きなので、社食の冷やし中華は好きな部類に入ります。
本当はゴマだれじゃなくて、普通のたれ(これも安っぽい酢の臭いがぷんぷんするやつ)にマヨネーズを絡めて食べるほうが好きだったりします。

12:35 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/831165

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼飯:

コメント

私も冷やし中華にマヨネーズをかけて食べています。
決して、マヨラーではないんですが。(笑)

投稿者: ふじなみ (Jun 24, 2004 8:02:21 PM)

コメントを書く