« Let'sNote R3雑感 | トップページ | 本日の体重(6/4、歩数記録あり) »

June 03, 2004

今日の昼飯

今日はいつもの食堂で食べたんですが、いつもはその食堂の一階で食べるところを、今日は二階で食べました。
同じ会社が運営している食堂だから、基本的には味は同じなんですが、メニューは微妙に異なります。(本当に微妙な差だけど)

で、今日選んだのはゴマだれ冷やし中華で、しめて315円、460Kcalなり。(なお、今回から値段は税込み表示)
冷やし中華の具は、プチトマト、にんじん、レタス、茹でた豚肉で、それにピリカラのゴマだれがかかっているものです。

味は、たれでごまかされていますが、本当に安っぽい冷やし中華で、具の豚肉なんて味がまったくしないというものでしたが、久々にこういった安っぽい冷やし中華を食べることができたので、なんか妙に満足しています。(^_^;)

ゴマだれでない普通の冷やし中華だと、安いやつでは酢のにおいがきつくて食べるのに苦労するのですが、今日のはそういったことが無かったので、かえって残念だったかもしれないです。
この地方では、そういった安い普通の冷やし中華にはマヨネーズをかけることが結構一般的に有るのですが、他の地方ではあまりないみたいですね。私はこのマヨネーズをかけた安っぽい冷やし中華の味が結構好きだったりします。

12:47 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/703980

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼飯:

コメント

コメントを書く