« 本日の体重(7/16、歩数記録あり) | トップページ | 「三和」で鶏づくし »

July 17, 2004

BROMPTONで名古屋行き

昨日は、私はちょっと用事があったのと、休みが溜まっていたので久々の有休です。

昨日の名古屋地方は、すさまじく天気がよく、非常に暑い一日でしたが、そんな暑い中、久々に自転車に乗ろうと思い立って、自宅のある春日井市の高蔵寺ニュータウンから名古屋の町中までBROMPTONで行ってみました。

Sakae_040716_tate.jpg
途中立ち寄った栄中心部の噴水とBROMPTON
(中心にBROMPTONが写っているのですが、小さすぎて分かりませんね)

しかし、さすがに暑かったです。途中後輪のバルブが壊れて空気が抜けたため、自転車屋へBROMPTONを押していくときなんかは、アスファルトから上ってくる熱気がズボンの裾から入ってきて、もう体中汗まみれになってしまいました。(バルブの故障の原因は、BROMPTONをしばらく車の中に入れていたため、熱でバルブのゴムが溶けてしまったためでした)

あまりの暑さで熱中症になると行けないので、途中コンビニなどで涼みながら動いていたのですが、勝川から大曽根の間は全く涼めるようなところがない上に、影となるような所も全くなく、心臓がバクバクとしはじめてしまい、本当に死ぬかと思いました。

Kachigawa_040716.jpg
勝川から大曽根の間にある勝川橋で撮った写真です。
ここは名古屋空港への航空機進入路の真下になるので、このような光景が橋を渡っている最中に何度もこのような光景が見られました。
…それにしても良い天気だったんだよなぁ

そこから、前述の通り栄に行き、用事を済ませたのと少し休憩をとったあと、大須まで行きましたが、途中のどが渇いて仕方がなく、途中どこかで居酒屋かビヤガーデンでも開いていたら、迷わず入っていたでしょうね。

大須では、いつものようにコンプモバイルサイトへ行きましたが、そこで「高蔵寺から自転車で来た」と言ったら、「ちょっとそれ無茶じゃないの~」とあきれられてしまいました。
…そりゃそうか(^_^;)

その後、今池まで移動して、梶川、ちるちるさん、ひーさん&亀嫁夫妻と待ち合わせたのですが、そこでもやはり感心されるやらあきれられるやら…
まぁ、われながら無茶をしたと思っています。
(でも、自転車に乗ってきた姿を見て、「なんか小さくなったように見えたからくやしかった」と女性陣から言われたのはラッキー(・∀・))

…しかし、日焼けのあとが痛い(ノД`)

追記:書き忘れていたけど、昨日の走行距離は30Km弱といったところです。昨日の名古屋の最高気温が34.8度…アスファルトとコンクリートからの照り返しで、実際はもっと暑かったと思うが、よくそんななかで防止もかぶらずに自転車で走った物だな(^_^;)

02:35 PM [日記・コラム・つぶやき, 自転車] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/990388

この記事へのトラックバック一覧です: BROMPTONで名古屋行き:

コメント

コメントを書く