« 本日の体重(7/3、歩数記録あり) | トップページ | 本日の体重(7/4、歩数記録あり) »

July 03, 2004

またまたBTヘッドセットの話し

この間購入したBTヘッドセットのBT400 G3ですが、今週ずっと持ち歩いてみました。
ちょっと使った感想について、先日書きましたが、その後また少し気がついたことが有るので少し書こうと思います。

普段はこのヘッドセットを胸ポケットに入れ、腰のベルトにつけたキャリングケースに携帯電話を入れるようにしているのですが、やはりこのBT400 G3の形は収まりが悪く、他にタバコを胸ポケットに入れたくてもなかなか難しいです。
無理矢理入らなくは無いのですが、少し圧迫感が有ってちょっと不快なのに加え、ちょっとしたことでBT400 G3のスイッチを押してしまうことが有ります。

実は、これがちょっと問題でして、このヘッドセットとauのA5504Tの組み合わせではどうも音量ボタンの長押しでリダイヤル発信になるようで、間違えて発信してしまったことが日に何度も有りました。
BT400 G3のマニュアルには、組み合わせる携帯電話によって「音量ボタンを(+/-の)両方押すことでリダイヤルを行うものもあります」と書かれているのですが、片方の長押しだけでリダイヤル発信にいってしまいました。

胸ポケットにこのヘッドセットだけを入れているときでも、ちょっとしたことでこのリダイヤル機能が働くことが有り、さすがに電源を入れたまま胸ポケットに入れて置くのも少し問題が有るなと思い始めています。

ヘッドセットに電源を入れているときはずっと耳に付けているといった使い方だと問題は無いのでしょうが、やはり私の使い方だとちょっと常用はきついです。
どこかが、胸ポケットに入れても収まりのいい、ペン型(クリップ付き)のBTヘッドセットでも出してくれないかなぁ…

11:27 AM [携帯・デジカメ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/892418

この記事へのトラックバック一覧です: またまたBTヘッドセットの話し:

» auの携帯電話A5504TとBluetoothヘッドセットBT400 G3は便利 [山崎潤一郎のネットで流行るものII から]
Bluetoothヘッドセットを購入して3週間が過ぎた。auの携帯電話「A5504T」との組み合 わせで便利に使っている。今回はその使用感をレポートしてみたい。... 続きを読む

受信 Sep 14, 2004 6:51:17 PM

コメント

コメントを書く