« 本日の体重(7/6) | トップページ | 大須メロンパン »

July 06, 2004

萌えるLinux本

昨日の帰りがけに、上前津に有る三洋堂Σへ寄って2階の専門書コーナーへ行くと、何故かそこに似つかわしくない萌え系のイラストを表紙にした本がLinuxのコーナーに有るのが目につきました。
最近はこの手の専門書などでこういったイラストを使っている本が増えていたので、またその手の入門書かな…と思って手に取ると…Linuxの入門書ではなく、LinuxのGUI環境であるGNOMEのカスタマイズのための本だったのですが、その内容が「日本らしいデスクトップ」として「萌え」を突き詰めた物を作るというものでした。(本来は、こちらで行われていたプロジェクトをまとめた本のようです)

タイトルは「ぽえ りな」(本当は真ん中にハートマークが入ります)

思わず購入(税込2,100円)してしまったのですが、帰宅後自宅のマシン(ThinkPadX22)でそれに付録で付いていたブータブルCDで起動したところあっさりと起動したのはいいんですが…
え~、すいません。いろんな意味でまいりました。
さすがにこれは…、なんというか…、頭痛いって(^_^;)

07:54 AM [パソコン・インターネット] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/910224

この記事へのトラックバック一覧です: 萌えるLinux本:

» 本日の横浜でのお買い物 [PSVのまた~り日記 から]
ぽえ♥りな 著者: Linux萌え萌え大作戦 Boost C++ Libraryプログラミング 著者:稲葉 一浩 シューティングゲームアルゴリズ... 続きを読む

受信 Jul 8, 2004 12:00:06 AM

» 本日の横浜でのお買い物 [PSVのまた〜り日記 から]
ぽえ♥りな 著者: Linux萌え萌え大作戦 Boost C++ Libraryプログラミング 著者:稲葉 一浩 シューティングゲームアルゴリズ... 続きを読む

受信 Dec 14, 2004 2:47:01 PM

コメント

コメントを書く