« 恐竜発掘セット | トップページ | 本日の体重(7/12、歩数記録あり) »

July 11, 2004

名古屋栄の「カレーのMORI」

今日の昼は選挙へ投票した後、名古屋まで出たので昼は外食です。
そこで、栄にあるカレー専門店「MORI」へ哲、梶川といったいつものメンツで行ってきました。
帰宅後調べてみると結構名の通った店のようですが、別に事前調べていったわけでは無く、姉が来たことが有るということで教えてもらったのでたまたまです。

で、私が頼んだのは当然鶏!ということで、「チキンカシミールカレー」
Chiken.jpg

メニューを見ると辛さを示す星の数が一番多くついていたのに注文後気づいたのですが、食べてみると「辛いけど美味い!」という感じです。
中に入っている骨付きの鶏肉がとろとろで、骨もすっととれてカレーによく絡んで美味です。
とても辛いんですが、その辛さがうまさを引き立てるという感じで食が進みます。

あと、梶川が頼んだのがビーフキーマカレー。
BeefKeema.jpg
少しもらって食べたのですが、これもメニューを見ると辛さを示す星の数が一番多くついていて、とても辛いです。
でも、辛いけどこれもまた美味。チキンカシミールカレーとはスパイスが異なっていて、辛さの種類が少し異なりますが、これもまた美味いです。

で、これらのカレーはみな辛いんですが、サラダ付き(追加料金有り)で頼んだので、カレーを食べた後にこのサラダを食べたらかなり口の中が収まりました。
このサラダには、にんじん、トウモロコシ、スイカ、メロンなどが入っていて、カレーを食べた後にこれらの甘みですっきりします。

それにしても、サラダと合わせると見た目以上にボリュームがあって、すごくお腹が一杯になってしまいました。
いや~、夏場はこういうように辛い物を食べて夏ばて防止がいいですね。

11:04 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/948230

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋栄の「カレーのMORI」:

» 名古屋MORIのカレーを食わせろ! [俺に食わせろ、今すぐ食わせろ! から]
はやともの徒然(散財?)日記 >とても辛いんですが、その辛さがうまさを引き立てるという感じで食が進みます。 う・う・うまそー!!! ヤフー... 続きを読む

受信 Aug 24, 2004 9:53:40 AM

コメント

コメントを書く