« 本日の体重(7/9、歩数記録あり) | トップページ | 本日の体重(7/10、歩数記録あり) »

July 09, 2004

今日の昼飯

今日は昨日に続きとても暑い日です。
こういった日はやはりあっさりとしたメニューにしたいところですが、さすがうちの社食、こういった日にあっさりメニューを出してくれるなんて気の利いたことをやるはずもありません。( ̄▽ ̄;

というわけで、なんとかかんとか選んだのは、ご飯小盛、マグロステーキカツ、こんにゃくの金平で、しめて461円、573Kcal。
マグロのステーキカツは、社食メニューの揚げ物の中ではもっともあっさりとしているものですので、メニューにある日は結構これを選びます。

名前のとおり、マグロ(脂分の無いところ)を一度焼いて、それをカツにしたもので、それに紅葉おろしとポン酢ベースのタレをかけて食べますが、脂分が元々少ない上にタレもポン酢ベースなので揚げ物にしては結構あっさりとしていて食べやすいです。
…でも、マグロの味自身があまりよくないから、全体の味はせいぜい「そこそこ」なのは、うちの社食ではしょうがないことでしょうね(^_^;)

01:05 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/933397

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼飯:

コメント

コメントを書く