« 本日の体重(7/10、歩数記録あり) | トップページ | 今日は誕生日 »

July 10, 2004

明石焼き?

昨夜、いつものように某チャットに出入りしているモバイラーズ(ゑ?)で大須の太郎さんで飲んでいたのですが、そのときはじめさんが太郎さんの大将に「なんか作って」とお願いしたら出てきたのがこれ。
akashiuaki_040709.jpg
大将曰く、この鉄皿の上にこんもりとのった物は「明石焼き」だそうです
…違う、これは我々が知っているどんな明石焼きとも異質な物だと思うが。(^_^;)

ちなみに昨夜のメンバーは私、はじめさんUpupさん、ひろちゃん、Astaireさんという名古屋組の他に、大阪から急遽、わざわざ「iPAQ h2210を突発的に大須のコンプマートまで、車で日帰りで、翌朝から仕事にもかかわらず、買いに来た」たかさんがいたのですが、本場の人間の前にこういった物をだすのは度胸が良いというか…
でも、ふわふわな生地(大将曰く、「メレンゲにしたものを使った」とのこと)にタコやネギなどが入っていて、それを出汁につけて食べるとなかなかいけました。

09:29 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/941229

この記事へのトラックバック一覧です: 明石焼き?:

コメント

見た目は「お好み焼」でも、出汁で食べる。
太郎さんの大将が知ってか知らずかは
分りませんが
お好み焼を、明石焼きのように出汁で食べさせる
お店が出来てます。
http://www.kamontei.com/

偶然ですね。

投稿者: じん (Jul 11, 2004 12:11:23 PM)

>じんさん

コメントありがとうございます。
いや~、関西にも有る食べ物(と一見同じような物)だったんですね。
でも、太郎さんの大将は、まずその店のことは知らないで作っていると思います(^_^;)

投稿者: はやとも (Jul 11, 2004 11:03:20 PM)

コメントを書く