« 萌えるLinux本 | トップページ | 今日の昼飯 »

July 06, 2004

大須メロンパン

昨夜、帰りがけに上前津を通ったとき、以前マイコンテックというパソコンショップが会ったところにデイリーストアがオープンしていたので寄ってみました。
このデイリーストアは普通のと違い、中で調理したパンや弁当を売っていたり、イートインコーナーでくつろげるようになっていたりと、普通のデイリーストアとは少し違う作りのようです。

で、そこのパンのコーナー(この店で焼いたやつを売っているコーナーらしい)にタイトルにある大須メロンパンというものが(この店限定ということで)有ったので購入してみました。(メーテレ(名古屋テレビ)との共同開発と書いてありましたが、どこのwebにも情報は載っていませんでした)

パンの種類は二種類。

まずは通常のタイプ
OSU_Melon_1.jpg

そしてチョコチップ入りのタイプ
OSU_Melon_2.jpg

見ての通り、形が通常のメロンパンと違い、スティック状になっていて、包装も袋入りではなく紙で包まれ、それがキャンディみたいに両側をひねって閉じているという形になっています。
まだ通常のタイプしか食べていませんが、味は…う~む、なんかイースト臭い。
それと食感がなんかもさもさしているし、香りも普通のメロンパンより控えめなせいかあまりメロンパンらしくなくて、あんま美味しいとは言えないなぁ…
(まだ店ができたてのせいかなんか味がこなれていないせいかもしれないけど)

これは味に特徴が有ると言うよりは、形状が立って歩きながら食べるのに向いている形状をしているところに特徴が有るというものかもしれません。

08:03 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/910245

この記事へのトラックバック一覧です: 大須メロンパン:

コメント

コメントを書く