« 大須メロンパン | トップページ | 本日の体重(7/7、歩数記録あり) »

July 06, 2004

今日の昼飯

今日はおなかの調子が少し悪いので、大人しめにしておこうと思ったのですが、今日のメニューの中に「チキンムニエルトマトソース」があったので、おもわずそれを選んでしまいました。

今日はそれとご飯小盛、それにそれだけでは野菜が足りないので、明太ソースサラダを一緒にとったんですが、トータルで725Kcal、505円とちょっと高カロリーになってしまいました。
サラダを取らないときの計算では、ちょうど600Kcal位だったのだけど、サラダが意外にカロリーがありましたね。

ちなみに、このサラダは大根の千切りがメインのサラダに、明太子と薄めたマヨネーズを混ぜたものがかかっているのですが、これがむちゃくちゃ塩辛くてちょっと閉口しました。
これで、食堂に「塩分の取りすぎに注意しましょう」と書いてあるんだからなぁ…

なお、来週は土用の丑の日にちなんで社食でうなぎのフェアをやるようですが、いったいどんな料理が出てくることやら…( ̄▽ ̄;

12:59 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/911295

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼飯:

コメント

コメントを書く