« 本日の体重(7/24、歩数記録あり) | トップページ | 本日の体重(7/25、歩数記録あり) »

July 24, 2004

レッツR3故障(泣)

一昨日の朝、電車の中でいつものようにR3を使っていると、突然全ての操作が遅くなり、よく見てみるとHDDのアクセスランプがついたままの状態がずっとついたままになっていました。
一瞬ウィルスか?とも思ったのですが、タスクマネージャー(開くのにすごく時間がかかりました)を開いてプロセスの状況を調べても特にそれらしい物はないので、とりあえずリスタートしようとしてのですが…いつもならすぐにシャットダウンして再起動するはずなのに、シャットダウンするまでに約10分と異常にかかってしまい、さらにそこから再起動しようとするとWindowsのロゴ最中にブルースクリーンになってしまい、Safemodeでも立ち上がらなくなってしまいました。

通勤中の電車の中だったので、これ以上の作業は無理でしたから、会社についてから色々やってみたのですが現象は変わらず…あきらめてHDDのリカバリーをかけたのですが画面には無情にも「書き込みエラー」の文字が!

一応、再度リカバリーしたら今度はうまくいったのですが、そのまま使い続けるのは不安なのでPanasonicに問い合わせをしたところ、HDD故障の可能性があるということで、修理に出すことにきまりました(ノД`)

念のため、一昨日の夜帰宅してからHDDのエラーチェックを行ったのですが、昨日の夜になってもまだ終わらないと言う状態でしたので、こりゃ本格的にHDDが壊れているようです。
ということで、今日名古屋へ出るのでコンプマートまでR3を持っていきますが、修理にどのくらいかかるかなぁ…
8/4、5と東京出張が決まったから、それには持っていきたかったんだけど、間に合うか微妙ですね。

幸いにして、買ってからそれほどたっていないので、R3にしか入っていないデータというのは少ないから、まだ傷は浅かったんですが、やはりPCのハードディスクはこういうように壊れることを常に考えて、データなどは分散して持たなければ行けないですね。

(追記)
今日、購入店(大須のコンプマートモバイルサイト)にR3を持っていき、修理に出しました。
Panaとやりとりしたメールを印刷して持っていったので話しは早く済みましたが、東京出張時までに修理完了して戻ってくる微妙な様相です。

09:51 AM [パソコン・インターネット] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/1037405

この記事へのトラックバック一覧です: レッツR3故障(泣):

コメント

コメントを書く