« 本日の体重(8/8、歩数記録有り) | トップページ | 本日の体重(8/9、歩数記録有り) »

August 09, 2004

iPod miniケース

先日iPod miniを購入して以降、いくつも専用ケースを購入していたりします。

まずは、本体購入時に一緒に購入したPOCO
そして、その後購入したクリスタルジャケット
最初はこの二つをシチュエーションに合わせて使い分けていたんですが、先日の東京出張の折りの散財で、銀座のAppleStoreにて
incase Handcrafted Leather Sleeve for iPod Mini - Black(4,980円)
吉田カバン(PORTER)iPod miniケース - ブラック(5,800円)
の二つを購入してしまいました。

この二つはどちらもなかなか良い感じで、とても気に入りましたのでちょっとこれらについて書いてみます。

まずはincase Handcrafted Leather Sleeve for iPod Mini - Black

これはこんな感じのしっかりしたパッケージに入っています。
incasePackage_040808.jpg

で、ケース本体はこんな感じ(左:正面、右:背面からの写真です)で、色が黒いのでわかりにくいですが背面にはケースと同色のベルトクリップがついています。
これがなかなかしっかりしていて、使っていてもケースがベルトからはずれるようなことはなさそうです。(ただ、きつすぎて厚手のベルトにつけるのはすこししんどいかも)
あと、液晶部は透明のビニールで覆いがしてあり保護されています。
incaseFRview_040808.jpg

ケースにiPod miniを入れるとこんな感じです。写真ではわかりにくいですが、実物は黒いケースに本体の金色が栄えてなかなか良い感じです。
白色のケースとどちらにしようか悩んだんですが、こちらの色にして正解でした。
上は空いているのでHOLDスイッチの操作もできますし、前面ホイール部は大きく空いているのでクリッカブルホイールの操作も全く問題なくできます。
また、造りがしっかりしていて、革も堅めで、本体をがっちりガードしてくれそうです。
incaseWiPodmini_040808.jpg

底面には穴が空いていて、シンクロ、充電用のコネクタが刺さるようになっています。(ただ、PocketDockの様なサードパーティ製の大きめのアダプタはケースから出さないと無理です)
incaseBottom_040808.jpg

高級感もあり、シンプルですが飽きの来ないデザインで、しかも使い勝手もなかなか良い感じですので、これからはこのケースを通勤時用ケースとして使用するつもりです。

次に、吉田カバン(PORTER)iPod miniケース - ブラック
ビニールの袋に詰められていました。
ケースは吉田カバンの他バッグに使われているナイロンですが、袋を手に取ると意外とずっしりとしていて、なんでかな?と思ったらケースの中に金属製のカラビナと金属製フックのついたストラップが入っていました。
この写真が中に入っていた物全てです。
Porter_040808.jpg

ケースの背面にはホック式のベルトループと、付属のストラップやカラビナをつけるためのDリングが有ります。
PorterBack_040808.jpg

ケースを開くとこんな感じ。
PorterOpen_040808.jpg

右側にiPod miniをセットするのですが、そのためにiPod miniに付いてきた純正のベルトクリップを後ろのポケットにクリップ部を差し込んで使用します。
PorterWBeltClip_040808.jpg

で、それにiPod miniを取り付けて使用します。
PorterWiPodmini_040808.jpg

ウォーキングの時にウェストポーチのベルトにカラビナでつけて使ってみましたが、ちょっと文章にしにくいですけど、本体を入れた時の中身がしっかり詰まっているという感触が気持ちいいです。
また、完全にケースの中にiPod miniが入ってしまうので操作感が気になっていたのですが、使ってみると全体がナイロンで柔らかいため、慣れるとケースの上からでもクリッカブルホイールが操作でき、曲の送り、戻し、停止、再生くらいは出来たので、それほど問題はありません。

これからは、通勤時にincase Leather Sleeve 、ウォーキングでウェストポーチを使う時はPORTER、カジュアルな服装の時はPORTERかPOCO、自転車の時はディバッグにPORTERをつけるかアームバンド+クリスタルジャケットで腕につける、と言う感じで使い分けかなと思っています。

01:15 AM [携帯電脳] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/1154340

この記事へのトラックバック一覧です: iPod miniケース:

» 必見!iPod トラバインフォ [with iPod mini から]
このページでは iPod mini や iPodに関するたくさんの情報を収集して... 続きを読む

受信 Aug 9, 2004 12:10:03 PM

コメント

コメントを書く