« 今日の昼飯 | トップページ | 本日の体重(8/6、歩数記録有り) »

August 05, 2004

こんな店に行った(秋葉原LittleBSD)

今日は東京出張の締めくくりとして、こんな店に行きました。
LitleBSD5_040805.jpg

私が行きたいといっていったわけではなく、一緒に行った大学時代の先輩たちが「ネタになる」と言って行くことになったのですから、その辺は誤解なきように(^_^;)

で、この店は「LittleBSD」という名前からもわかるように、FreeBSDのマスコットキャラDeamonがコンセプトになっています。
ですから、店でカクテルを頼むと、こうい子がシェイクしてくれたりします(^_^;)
LitleBSD5_040805.jpg

あと、メニューも変わった名前のがあり、「闇串」なんてのがあったりして、注文したときに店の子は「何が入っているのかわからないんです…」といっていたのですが、こういう感じでもってきてくれました。
LitleBSD5_040805.jpg

できたのがこれ…
LitleBSD5_040805.jpg

えーっと、端っこにはどう考えてもつまみには向いていないようなものがついているんですが…(^_^;)

ほかにもいろいろ変なメニューがありますが、それよりも驚いたのが先日オープンしたばかりの姉妹店「LittleMSN」。これはなんと「コスプレ雀荘」だそうです。
…居酒屋や喫茶店はともかく、雀荘で店員がコスプレしていても集客には結びつかないような気がするんだけど(^_^;)

ちなみに、このLittleBSDですが、中に入ると居酒屋にしては妙に照明が明るく、机やイスの感じがなんか学校みたいで、「学祭の喫茶店」という雰囲気でした。

なお、今回も新幹線の中から携帯を使って更新です。
…今月のパケット代が怖い( ̄▽ ̄;
(注:今回掲載した写真は、撮影およびサイトへの掲載の許可を得ております)

10:51 PM [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/1128775

この記事へのトラックバック一覧です: こんな店に行った(秋葉原LittleBSD):

コメント

言い訳するあたりがぁゃιぃな(笑)
ホントは行きたかったんでしょ?
私ゃ「LittleBSD」って名前見てもさっぱりわかりませんがヽ(´ー`)ノ

客がコスプレ?<雀荘

投稿者: はかせくん (Aug 6, 2004 10:38:50 AM)

うんうん。ホントは下調べの上での出張と睨んだね。
というか出張のメインはこちらですな(きっぱり)。
ホレ、仲間はみーんな お見通し。

投稿者: ひーさん (Aug 6, 2004 11:03:03 PM)

>はかせくん、ひーさん

…まじで先輩に誘われるまで店の存在すら知らなかったんだ~
信じてくれ~(ノД`)

投稿者: はやとも (Aug 8, 2004 11:40:56 PM)

コメントを書く