« にっぽんど真ん中祭り | トップページ | 謎の建造物 »

August 29, 2004

カレーのMORI再び

今日は名古屋で開催されている「にっぽんど真ん中祭り」を見に行ったついでに、「カレーのMORI」へ行って昼食にしました。

今回はカレーが二種選べる「ターリーセット」にして、「ビーフキーマカレー」と「チキンカシミールカレー」をセレクト。
ターリーセット

このセットは、カレー二種、ライスの他にサラダ、スープ、チキンチョップ、ナン(ちょっとだけ)、ヨーグルトがついていて、全部あわせるとかなりの量になります。(ここでお腹が一杯になったおかげで、「ど真ん中祭り」の屋台で何も食べられませんでした(^_^;))
特に、先日単品で食べたときと比べると、チキンカシミールの方が入っているチキンが二切れから一切れと少なくなっている以外は、カレーの量が全く変わらず、ライスの量に比べるとカレーが多すぎかな…

でも味は変わらず「辛いけどそれが美味さを引き立てて美味い!」という感じです。
一緒に行ったちるちるさんはやはりターリーセットで、「チキンカシミールカレー」、「ビーフスリランカカレー」の組み合わせ。
「ビーフスリランカカレー」を少し分けてもらいましたが、こちらはビーフキーマに比べると少し辛さが柔らかめで、肉の味がより強くルーにしみ出ている感じでこれもまた良い感じでした。
今度はこれと「甘口チキン」の組み合わせにしてみようかな。

なお、このセットには小さめのスプーンがついていたのですが、これが何と先割れスプーン!
先割れスプーン
いや~、先割れスプーンなんてすっごい久々に見ました。

11:55 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/1309749

この記事へのトラックバック一覧です: カレーのMORI再び:

コメント

TBいただきありがとうございました!
食べたいなぁMORIのカレー…。
名古屋は他にもおいしいところがたくさんあると聞きます。
名古屋に転職でもするかなぁ・・・(今日は暇だ…これも1つの幸せかな…)

投稿者: 俺に食わせろ、今すぐ食わせろ! (Sep 8, 2004 3:50:22 PM)

コメントを書く