« 本日の体重(8/11、歩数記録有り) | トップページ | 本日の体重(8/12、歩数記録有り) »

August 12, 2004

PEPSI BLUE

昨日、出かけた際に「ドンキホーテ楽市街道名古屋店」へ寄ってみたところ、噂には聞いていたけど今まで実物を見たことの無かった、「PEPSI BLUE」が売っていたので買ってしまいました。

PEPSIBLUE_040811.jpg

うーむ、いろんな所で言われていたけど、なんというか…鮮やかを通り越して、なんか毒々しい青色です。

で、意を決して飲んでみようとコップについだのですが…
PEPSIBLUEcup_040811.jpg

…今まで知っているどんな飲み物とも違う感じがぷんぷん漂ってきます( ̄▽ ̄;

かなりためらった末、思い切って飲んでみたのですが、
甘い!激烈に甘い!
しかもその甘さが、着色料の影響なのか、普通の砂糖の甘さではなくて、なんかエグさが有る甘さで、飲んだ後舌にその味がずっと残ってしまいます。

ペプシの製品紹介を見ると、
「「ブルー」の色合いが鮮やかな中味は、爽やかな炭酸の刺激と、スッキリとした後味が特徴」
と有りますが…
それ、絶対嘘やろ!ヽ(`Д´)ノ

追伸
飲んだ後、胃にダメージが加わったのか、胃が痛くなっています…

12:48 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/1176242

この記事へのトラックバック一覧です: PEPSI BLUE:

コメント

ペプシにこのようなブルーバージョンがあるなんてしりませんでした。
とくにコップに入った状態とはやともさんのコメントでなんとなくイメージがわいてきました。
娘はペプシのツイストが好きでたまに飲んでますが、ペプシにこんなに種類があったなんて驚きです。
でも勉強になりました。ありがとうね。(^-^)。
娘にこのブルーバージョンの話しをしたらとても興味をもちそうな気がします。
二人でまた一緒に先日の雷の写真とともにゆっくりペプシを見ますね。
もし娘がこのブルーを飲んでみたいと云ったらどうしようかな?
私たちの近所では売られているのだろうか?
案外期間限定だけじゃなく地域限定販売だったりして(^^ゞポリポリ。
では楽しい充実した夏休みをお過ごしください。(^ー^)ノ。

投稿者: まるこ (Aug 12, 2004 6:26:02 AM)

ペプシブルーといえば、こんなページが...((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
http://tomono.jugem.cc/?eid=332

投稿者: HIYO (Aug 12, 2004 9:49:25 AM)

>まるこさん
コメントありがとうございます。
PEPSI BLUEは地域限定ではなかったはずですが、出荷量が少ないのか、はたまた味があまりにも日本人向けではなかったためか、殆ど見かけませんね~
ちなみに、味ははっきり言ってまずい!ヽ(`Д´)ノので、飲むときは覚悟してどうぞ…

>HIYOさん
...((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

とりあえず、そうめんやご飯に使うのはやめれ!

しかし、世の中にはチャレンジャーが多いですな( ̄▽ ̄;

投稿者: はやとも (Aug 12, 2004 10:20:10 AM)

コメントを書く