« 本日の体重(8/10、歩数記録有り) | トップページ | 本日の体重(8/11、歩数記録有り) »

August 10, 2004

PORTER iPod miniケースの使い勝手

先日書いた吉田カバン(PORTER)iPod miniケースですが、ちょっと使っていると気になる点が出てきました。

このケースは、周りがファスナーになっているのですが、開け閉めをする際、気をつけないと金属製のファスナーがiPod miniの角に当たってしまいます。
すぐにどうこうなるというわけでは無いでしょうが、しばらく使っていると傷が入るんじゃないかと心配になってきました。
PorterCorner_040810.jpg
(この、赤で囲った部分がファスナーに当たります)

その部分のアップです。
PorterCornerZoom_040810.jpg

開け閉めするときにファスナーを外側に引っ張りながらやればこすれることはないのですが、急いでいるときなどはそれを忘れてしまいがちになります。

そこで、前に買ったクリスタルジャケットを利用することを思いつきました。
クリスタルジャケットは、この写真のように前後に分割されたパーツで出来ており、背面パーツをはずし、前面パーツだけ装着すると純正のベルトクリップやアームバンドをつけることが出来ます。
CrystalJacket_040810.jpg

つまり、純正のベルトクリップを使用してケースに装着しているこのPORTERのケースにつけることができるんです。
ということで、装着するとこんな感じになります。元々透明樹脂で出来ているジャケットなので、若干プラスチック的な光沢があるだけで、全く違和感がありません。
PorterWCrystalJacket_040810.jpg

気になる角の部分もこういう感じでガードされますので、ファスナーが当たっても大丈夫です。
PorterWCJCornerZoom_040810.jpg

この状態で今日一日使ってみたのですが、本来いPod miniだけを入れるためのケースにカバーをつけた状態で入れているわけですから、やや開け閉めがきつめになっていますが、それほど問題では有りませんでした。

09:30 PM [携帯電脳] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/1166739

この記事へのトラックバック一覧です: PORTER iPod miniケースの使い勝手:

» 必見!iPod トラバインフォ [with iPod mini から]
このページでは iPod mini や iPodに関するたくさんの情報を収集して... 続きを読む

受信 Aug 10, 2004 10:49:43 PM

» ipod mini(アイポッド・ミニ)のケースその8 [ipod mini(アイポッド・ミニ)が欲しい から]
吉田カバン(PORTER)はなんとなく好きで2つもってます。 これ、いいなあ~ 続きを読む

受信 Aug 11, 2004 5:13:20 PM

» iPod mini & PORTERのケース [歡迎光臨!motoi.com から]
ようやくiPod miniを買いました。 Apple Store銀座で「今日は全... 続きを読む

受信 Sep 8, 2004 3:17:55 PM

» iPod mini & PORTERのケース [歡迎光臨!motoi.com から]
ようやくiPod miniを買いました。 Apple Store銀座で「今日は全... 続きを読む

受信 Sep 8, 2004 3:22:19 PM

コメント

コメントを書く