« 黒のフロンティア(王立科学博物館II) | トップページ | 本日の体重(8/14、歩数記録有り) »

August 14, 2004

「芋蔵」栄本店

もう一昨日になってしまいますが、木曜の夜にまたいつものメンバーで食事&お酒ということで、「芋蔵」栄本店に行きました。
ここへは始めていったのですが、たくさんの種類の焼酎が置いてあり、料理も軍鶏や黒豚が中心のお店で、鶏と焼酎が好きな私に適したお店でした。

軍鶏の炭火焼き。肉の味がしっかりしていて、また添えてある塩が美味なので、それをつけて食べると格別。
軍鶏炭火焼き

で、最初のうちは普通の焼酎を主にロックで飲んでいたのですが、ここには変わり種焼酎もあって…
いつもの悪い癖というわけではないんですが、色々試してしまいました(^_^;)

・ピーマン焼酎
 …これはもろにピーマンの味と香りが強烈に残っています。
 あまりピーマンの味がアルコールと合わないのに加え、口の中にピーマンの味が目一杯残って、料理の味を台無しにしてしまいますね~
・牛乳焼酎
 これはあまり癖はないんですが、ほんの僅かに牛乳の味が残っていて、なんか「牛乳を飲んだ後、コップを洗わずに入れた水を飲んだ味」にそっくり。
 これもお勧めは出来かねます。
・カボチャ焼酎
 カボチャの味がほんのり残っていて、お湯割りにすると結構良い感じでした。
・トマト焼酎
 これもトマトの味がかなり残っているのですが、ロックでそのまま飲むと、トマトジュースベースのカクテルという感じで結構行けるのですが、お店の人のお薦めに従って唐辛子を少し入れたら、これがまたいけます。
 これはかなりお勧め出来ます。

こんな物を飲んでばかりいたじゃなくて、普通の美味しい焼酎もたっぷり呑みましたし、料理も上に写真を載せた炭火焼き以外にも、唐揚げ、オムレツ、薩摩揚げなどなど色々食べましたが、どれも美味しくて満足できました。

最後の〆は、黒豚チャーハン、冷たい担々麺、棒々鶏麺を頼み、みんなで分けて食べましたが、これも美味しかったです。

焼酎ブームのせいか混んでいて、二時間で追い出されてしまったのは残念ですが、またいってみたい所です。

05:59 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/1190471

この記事へのトラックバック一覧です: 「芋蔵」栄本店:

» 安全食品の宅配『Oisix』 [肉の通販情報『この肉うまいで!』 から]
 テルテルです、おはようございます。  さて、本日は「子供にも安心して食べさせら 続きを読む

受信 Aug 14, 2004 10:27:56 AM

» ピーマン焼酎ッ! [へんにょり脱力だいあり〜 から]
先日ちるちるさん、はやともさん、小春さん、ウチの夫婦の5人で「芋蔵 栄本店」さんに行ってきました。 軍鶏とか黒豚とかのお料理もおいしかったですが、何と言ってもコ... 続きを読む

受信 Aug 18, 2004 1:03:28 AM

コメント

コメントを書く