« 今日の昼飯 | トップページ | 本日の体重(8/19、歩数記録有り) »

August 19, 2004

名古屋コーチンの店 池下「むかしや」

昨夜は、チャットでよくお会いするこの方が名古屋に来られたということで、突如チャットの名古屋組で迎撃と相成りました。

名古屋では鶏だっ!ということで、行ったのは池下駅そばにある名古屋コーチンの店「むかしや」です。

池下で飲み食いすることはほとんど無いので、この店は初めてだったのですが、専門店だけあって、お造り(肝刺し、ズリ、ささみ)や串、そして手羽の塩焼きや唐揚げも美味しくいただけました。
手羽の唐揚げ
(これは手羽の唐揚げ、手羽の塩焼きの方は美味しかったんですがちょっと大きめでやや食べにくい)

他にも、米茄子の田楽、鶏団子のおろしポン酢がけなど、美味しい物が多かったのですが、最後の〆に頼んだ親子丼が特に気に入りました。

親子丼
これは、具が鶏団子になっているのと、卵の味がとても濃く、また食べたい味でした。

昨夜は急に集まることになったのでどうなるかと思っていたのですが、良い店があって本当によかったです。
このお店は焼酎の品揃えもよく、また料理もどれも美味しかったのでそのうちまた行ってみようかな。
(場所が池下ということで、普段の通勤で通る千種駅から歩いてもそんなに時間がかからないしね。)

昨夜集まった皆さん、お疲れ様でした。

07:35 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/1226472

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋コーチンの店 池下「むかしや」:

コメント

はやともさんが、こんなに鶏好きだったなんて、このHPで初めて知りました。
子供のころから、こんなに鶏が好きだったの?
全然しらなかったわ。
好物は鶏と覚えておくわね。
では、はやともさんはお酒と鶏で、そして私はヨーグルトとミネラルウォーターととろろめかぶでお互いにこの暑い暑い夏を乗り切りましょうe(^。^)g_ファイト!!

投稿者: まるこ (Aug 19, 2004 3:52:17 PM)

え~っと、私が鶏好きだって事知らなかったっけ?(^_^;)
小さい頃からかなり好きだったんだけどね。

そちらのダイエットもあまり無理したりしないようにね。
ご主人と娘さんによろしく。

PS.私の名前が間違って書かれていて、容易に本名を類推できる様になっていたので修正させてもらいました。

投稿者: はやとも (Aug 19, 2004 11:48:09 PM)

ごめんなさいm(__)m。
じぶんでは、はやともさんと書いたつもりでなおかつ確認もしたのに本当にごめんなさい( ^.^)( -.-)( _ _)。
以後十分に気をつけます(∵)/。
ところで、私はダイエットしていないのです。
ただ確かテレビの情報番組でお医者さんが云っていた体にいい食べ物と夏を乗り切るためにしているだけなのです。
でも、十日前から長年のストレスによる食べ過ぎから解放されて今のところ5キロへりました。
でも食事はしっかり食べて間食はしないようにしています。
それに左足をけがしているので、家の中でしか少ししか動けないんだけど``r(^^;)ポリポリ。
でも足が完治したら、毎日散歩をかねて歩きたいと思ってます。

投稿者: まるこ (Aug 20, 2004 6:35:04 AM)

コメントを書く