« 本日の体重(8/23、歩数記録有り) | トップページ | 本日の体重(8/24、歩数記録有り) »

August 23, 2004

今日の昼飯

今日も会社の食堂で昼飯でした。
今日選んだのは、ご飯小盛、マーボー茄子、レンコンサラダで、しめて429円、553Kcalなり。

…「ヘルシー茄子フェア」は先週で終わったはずなんだけど、それで余ったのかな?
なんか異常なほど茄子がたっぷり入ったマーボー茄子でした。

茄子は好物なのでそれはそれでいいんですが、全体の味付けがしょっぱすぎるのが難点ですな。
社食は工場の現場の人も一緒に使うから、塩分が多めになるのは仕方ないんだけど、事技系職員向けに減塩メニューが欲しいところです。
(でも、同僚たちと「社食で出てくる減塩メニューは、絶対にまずいに違いない」の意見で一致しております)

…本当の意味での「ヘルシーメニュー」を出してもらいたいもんだよねぇ。

01:09 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/1255890

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼飯:

コメント

話しは少し逸れますけど、大学の時に同じ下宿で生活してた中の一人が浜松の鰻養殖業者の息子で、
ヤツの作る味噌汁はしょっぱくて飲めなかったことを思い出しました。
やはり肉体労働には塩分必要なんですねぇ。。。

投稿者: はかせくん (Aug 23, 2004 3:42:53 PM)

コメントを書く