« 今日の昼飯 | トップページ | 本日の体重(8/26、歩数記録有り) »

August 25, 2004

よ~つ~(泣)

昨夜寝るときからなんとなく腰に違和感が有り、朝起きてからも何となく痛みが有ったたのだが…今日会社で突然「ピキッ」という感じで、腰から右足の腿から膝の裏あたりに痛みが走ってしまいました。

先日頸椎ヘルニアという診断を受けた時に、元々もっていた椎間板ヘルニアからの坐骨神経痛の疑いも有り…と医者からは言われていたのですが、とうとう来ちゃった…という感じです。

症状としては、右足を上げると腰から右足の膝の裏あたりまでに電気が走るような感じと痛みを感じます。
ここ数ヶ月は比較的調子がよく、腰に違和感や鈍い痛みは有っても、鋭い痛みが来ることが無かったのでちょっと油断していましたが…

会社で同じ姿勢で座っていても痛むし、これでは仕事にならないので今日は会社を早引けして病院ったところ、診断の結果は、やはり「坐骨神経痛による痛み」ということ。
でも、私の症状は椎間板ヘルニアの方も含め、かなり軽微な方ということで、今日は腰の牽引、マッサージをして痛み止めをもらって帰宅したのですが、マッサージが効いたのかかなり痛みも引いてくれて、この分なら明日からは普通に動けそうです。

でも、ま、しばらくは通院ですかねぇ…

11:54 PM [心と体] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/1280562

この記事へのトラックバック一覧です: よ~つ~(泣):

コメント

コメントを書く