« 本日の体重(8/26、歩数記録有り) | トップページ | またまた王立科学博物館II »

August 26, 2004

今日の昼飯

今日は昼間ココログがメンテナンスということで、全く投稿できなかったからこんな時間に昼飯の報告です。
(今回のメンテナンスでは、レスポンス改善のために根本解決を図ったということですが、あんま変わった気がしないなぁ…)

今日は、いつもの社食で昼食をとりました。
今日選んだのは、「豚のキムチしゃぶしゃぶ」です。
それとご飯小盛、わらびのおかか和えの小鉢をつけて、しめて461円、464Kcalなり。

「豚のキムチしゃぶしゃぶ」は、茹でた豚コマを冷しゃぶ風に仕立てて野菜の上にのせ、キムチ風のタレ(ドレッシング?)をかけた物で、ピリ辛であっさりしていたのは良いのですが、下に敷いてある野菜に生タマネギのスライスが僅かですが混じってました(ノД`)
きざみキャベツとにんじん、キュウリだけかと思ったらこんなものが紛れているとは…
私は生タマネギが大の苦手なんですよね~

幸い、キムチダレの味がきつかったのと、タマネギがよく診ずにさらされた物だったらしく、あまりタマネギの臭いが気にならない状態だったのでそれを避けて食べることが出来ましたが、ちょっと失敗だったかも…

11:11 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/1288189

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼飯:

» 冷しゃぶ梅風味&ハーブ [超簡単!うさうさレシピ から]
我が家で育てているイタリアンパセリです。 今日はこれをちょこっと使います。 & 続きを読む

受信 Aug 30, 2004 11:08:42 AM

コメント

コメントを書く