« 大名古屋温泉 | トップページ | 本日の体重(8/29、歩数記録有り) »

August 29, 2004

モス「匠味アボガド山葵バーガー」

昨日の昼は、大名古屋温泉へ行った後、そこから車で少しいった所にあるモスバーガー富吉店まで行って昼食にしました。
ここは、モスバーガーが現在転換を進めている「緑モス」形式の店舗です。

GreenMos_040828.jpg

で、頼んだのは「店舗限定、数量限定」で販売されている「匠味アボガド山葵バーガー」です。

これが「匠味アボガド山葵バーガー」、かなりボリュームが有ります。
TakumiMos_040828.jpg

食べてみると、山葵はそれほど辛みはないけど香りと味がよく、これを肉やアボガドと合わせるとさっぱりとした感じになってとてもあいます。
大きくて食べにくいのと、ボリュームが有りすぎるのが少し難点ですが、これはお勧めできます。

ちなみに、一緒に「蒸し焼きチキンサラダ」も頼んだんですが、これまたボリュームがあって、これと一緒だと明らかに「食べ過ぎ!」となってしまいました( ̄▽ ̄;

これがその蒸し焼きチキンサラダ。
蒸し焼きチキンサラダ
頼んだときは、普通のサラダのように小さい器に入った、少なめのサラダをイメージしていたんだけど、これだけしっかりとしたものだとは…(^_^;)

今回行った店は「緑モス」といって、店内の雰囲気を今までの赤モスから変えています。
その一環か、店内のあちこちに店員の書いた物らしい手作りのカードがおいて有るのですが、中にはこんなカードもあったりして(^o^)
ミソ喝!

今回行った所は、以前は通称「赤モス」と呼ばれる普通のモスバーガーだったのですが、店の裏手にはこんな感じで赤モス時代の残骸が転がったままになっていました…
赤モスの残骸

店のイメージもあるから、はよこれは撤去した方が良いような気もするが…( ̄▽ ̄;

09:02 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/1304050

この記事へのトラックバック一覧です: モス「匠味アボガド山葵バーガー」:

» G−con参加日記(その4) [へんにょり脱力だいあり〜 から]
いや〜、この日記は「AOLダイアリー」っていうのを使っているんですが、 一回間違えてスクリーンネーム入力したら、ココに入れなくなっちゃって 焦った焦った(泣) ... 続きを読む

受信 Aug 30, 2004 12:02:39 AM

コメント

結構な値段しますが、果たして続くんでしょうか?ボリュームがすごくて、高かったマリリン、だったかモンローだったか言う店も寿命は短かったような・・・

投稿者: Astaire (Aug 29, 2004 6:58:23 PM)

>Astaireさん
コメントありがとうございます。

匠味バーガー自身は既に随分前からあって、色々ネタを変えながら続いているようです。
今回のアボガド山葵以外でも今後色々有るみたいですし、そこそこ評判になっているのでしばらくは続きそうですね。

投稿者: はやとも (Aug 29, 2004 11:42:53 PM)

コメントを書く