« 本日の体重(8/31、歩数記録有り) | トップページ | まだ続く王立科学博物館II »

August 31, 2004

今日の昼飯

今日もいつもの食堂で昼飯でしたが、今日は「カレーフェア」のメニューを選ばずにチキンムニエルトマトソースを選びました。
それにご飯の小盛とレンコンのキンピラをあわせて、しめて468円、681Kcalなり。

チキンムニエルトマトソースは、いつものようにぱさぱさしておらず、ましなほうでしたが、やはり塩っ気が多いんですよね~
このあたりに気をつけないと、なかなか健康的な食生活は送れそうにありません。

ちなみに、昨日から続いている「カレーフェア」は正式には「こだわりのカレーフェア」という名前ですが、それを食べた社員はみな「誰のこだわりじゃ!」と言っております(^_^;)
ちなみに今日は「黒豚のカレー」が出たそうですが、やはり肉はちょっぴりしか入っていなくて、味はいつもの普通のカレーと区別がつかなかったそうです。
…ということは、どんなに高級な食材を使っても、いつものカレーの味になるようにこだわっているってことだったのか?( ̄▽ ̄;

12:54 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/1321542

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼飯:

コメント

残暑お見舞い申し上げます。
ご無沙汰しておりますが、お変わりございませんか?
私は8月は毎週整形外科通いで一昨日ついにコルセットを外出時にもしなくていいことになり、車の運転も足の調子を見ながら無理しない程度なら始めてもいいことになりました。
靱帯を痛めて以来、通院それも運転できないので主人に連れていってもらいましたが、通院以外外出が出来ないので、買い物を週末に主人にまとめてしてもらったり、足らないものがあった時など友だちやご近所さんが声をかけてくださり買ってきてもらいました。
本当に感謝感謝です。
娘は主人の実家に8月9日から8月20日まで泊まりに行きました。
きっと足をけがしている私のお手伝いをしなくてはいけないのと動けなくて料理ができないので我が家の食事事情に耐えれなくなったのではないかと思いました。
主人の母はとても料理上手なので、娘は毎日美味しいものをご馳走になっていたらしく帰ってきた当日は確かに太って帰ってきました。
しかしまたすぐ我が家の食事になじんでいくに従ってもとの体重にもどりました。
今では自分ので朝食や昼食を作っています。
私は娘がいないこの2週間主人が仕事で夜遅いので、こんなに自由を謳歌していいんだろうかというぐらい好きなことを好きな時間にして、好きな食べ物を好きな時間に食べてそして好きな時間に眠りました。
音楽、ビデオ、読書、メール、インターネット、日記や手紙を書くこと、友だちと℡で話すことなどなど本当に充実した2週間でした。
そして体重が減ったのですから、主人や主人の母や娘に感謝です。
そしてお医者さんのコルセットをはずして外出を許可されたので、昨日けが以来初めてすぐ近くのサティにリハビリの一環として自分で歩いて行ってみました。
やく一ヶ月もほとんど家の中にいたので、すごく外に自分の足で歩いて出れることがすごく新鮮でした。
たまっていたお葉書の返書をやっと書いて〒ポストに投函して、サティのとなりの銀行により、サティの中の大好きな雑貨屋さんが全品セールをしていたので思わず写真立てやら入浴剤やエアーフレッシュナーやクリアケースなどまとめ買いをして、さらにひさしぶりに本屋さんにいって、あらかじめ店内のチケットやさんで購入した図書券で3冊も本を買ってしまいました。
はやともさんじゃありませんが、私も昨日は散財してしまいました(^^ゞポリポリ。
何しろ久しぶりの外出、普段から行き慣れているお店がほとんど初めてのように新鮮に感じられて久々に買い物に興奮してしまいました(~_~;)。
長々と自分のことばかり語りまして申し訳ございませんm(__)m。
はやともさんもまだまだ残暑厳しいのでどうかご自愛ください。
娘も今日から2学期です、私も靱帯なのでむりせずあせらずじっくり治していこうと思ってます。
ではまた(^_^)/~~。

投稿者: まるこ (Sep 1, 2004 4:21:34 AM)

ども、コメントありがとうございます。
怪我の方がよくなってなによりですね。

そちらこそご自愛下さい。
…返答の方は長くなりそうなので、直接メールします。

投稿者: はやとも (Sep 1, 2004 10:17:20 AM)

コメントを書く