« 本日の体重(8/7、歩数記録有り) | トップページ | 恐怖のMRI検査 »

August 08, 2004

映画サンダーバードを見たいのだが…

映画「サンダーバード」の昨日から公開が始まりました。
う~む、TV版サンダーバードで育った世代としては見に行くべきかどうか…

しかし、予告編見る限りはなんか違和感が有って、どうするかちょっと悩んでいます。
ちまたではメカニック、特にサンダーバード2号のデザインに違和感を覚える人が多いみたいですね。
(あと、イケメンでそろえたトレイシー一家に違和感を覚える人も多いようです)

でも、予告を見る限り、私が違和感を覚えたのは…
・2号はあんなに軽やかに旋回するもんじゃない。
・1号もあんなに軽やかに空中を舞うのはイメージが違う。
・ペネローペが若すぎ&アクションするのは違和感が…
・そして、なによりも3号はバビューンと飛んでいっては行けない!

あ、4号はあそこまで変わるとなんか許せちゃいます。
まぁ4号だし…(^_^;)

しかしどうすっかなぁ…、どうせおバカで脳天気なアメリカ映画になっちゃっているんだろうけど、やっぱ(半ば怖い物見たさで)見に行ってもいいかなぁ。

02:49 AM [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/1147292

この記事へのトラックバック一覧です: 映画サンダーバードを見たいのだが…:

» サンダーバードTBネット [サンダーバードグッズならサンダーマート から]
ついに公開!サンダーバード! サンダーバードTBネットではサンダーバードに関する記事のトラックバックを受け付けてます!サンダーバード情報のトラックバックライブラ... 続きを読む

受信 Aug 8, 2004 7:20:38 PM

コメント

是非、観に行きましょう!TV版との違いの話で生ビール3杯は飲めますよ!?
※新サンダーバード2号の模型を買ってゴキゲンです♪

投稿者: ぱたりろ (Aug 8, 2004 7:34:10 AM)

ええ~?イケメン?あれで~~?
日本の戦隊ものよりレベル低いじゃん(爆)
アメリカにそれを求めてはならないのでしょうけど、
上手く言えないが、まったく「気品」が足りない。
予告でチラッと観ただけなんだけど。
せめてイギリス人俳優を使って欲しかったなあ。
でも、ぱたりろさんのおっしゃるとおり、TV版との違いが
面白い話のネタになりそうですね。

投稿者: ちるちる (Aug 8, 2004 6:40:37 PM)

コメントありがとうございます。

>ぱたりろさん
ゑ、生ビール三杯だけですか(違
では、そのあたりは大阪へ行ったときにでも(^o^)

>ちるちるさん
う~む、やはりちるちるさんのお眼鏡にはかないませんでしたか…
基準がきびいのぅ( ̄▽ ̄;
しかし、比較対照が日本の戦隊物ってところだらしいというか…

投稿者: はやとも (Aug 8, 2004 11:33:10 PM)

まあ 映画の撮影の話が上がってきた時にてっきりポシャると踏んでいたのだが作っちまうんだもんなあ。
一番許せないのは FAB1がロールスロイスじゃない。
フォードのサンダーバードの改造車を見たときアレでもう見る気がうせましたね。実写版ならそれでいい。ただあのレトロフューチャーなままのデザインでやって欲しかったぜ。
ジェットモグラなんて最悪ですよ。

投稿者: ひーさん (Aug 9, 2004 7:30:51 AM)

コメントを書く