« 意味も無く猫の写真 | トップページ | 本日の体重(8/15、歩数記録有り) »

August 15, 2004

野菜と酒の店「野野(yaya)」

昨夜は高校時代の部活のOB会ということで、名古屋の錦三丁目にある「野野(yaya)」という店に行きました。

ここは、野菜中心の料理を出す店ということなのでいってみましたが、旬の野菜を中心とした料理はどれも美味しく、雰囲気も落ち着いていてなかなか良い感じです。

今の時期は「茄子」がお勧めらしかったので、昨夜は茄子の料理を多く頼みました。
で、私が特に気に入ったのがこの「茄子トロにぎり寿司」。
Sushi_040814.jpg
茄子自身の味がしっかりしている上に柔らかくて、これが美味い!

他にも、「米茄子の田楽」
Dengaku_040814.jpg
味噌の上に載っている卵が半熟状態で、これに絡めて食べるとたまりません。

茄子以外も当然美味しい物が揃っていて、たとえばこの「とうもろこし団子」
Dango_040814.jpg
これなんか、トウモロコシの甘みと、なかの肉団子のジューシーさがたまらんです。

このほか、野菜の天ぷら(ミョウガの天ぷらが特に○)、大豆肉の唐揚げ、ズッキーニのアーモンド揚げ、焼き茄子サラダ等々色々頼みましたが、どれも美味かったです。
お酒は日本酒がやや種類が少なめで、私の好みの物が入っていなかったのが残念ですが、焼酎がそこそこあったのでそっちをメインにして飲んでいました。

で、最後は、おろし氷見うどん、野菜のおこげ、麦とろろ飯で締めて、大体一人平均5,000円くらいと言ったところでしょうか。
いや~、それにしてもここ最近、結構いいものばかり飲み食いしているな(・∀・)

そうそう、帰りがけにもらったパンフレットによると、事前に予約しておけば体調に合わせた料理を作るということも出来るようです。

11:10 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/1198190

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜と酒の店「野野(yaya)」:

コメント

コメントを書く